ARTRICKS(アートリックス)

だまし絵、パズル、広告、本格ミステリ…三輪みわのブログです。

気づくと楽しい、ダブルミーニングの広告

2012年04月20日 21時28分53秒 | だまし絵・広告

まずは、このビジュアル。白雪姫の絵ですが、何かが隠れています。さて何でしょう?

よく見ると、ほら、シャーロック・ホームズがいますね。

これは"Book Exchange"本の交換会の広告で、"Come with a story and leave with another"「一つの物語と一緒に来て、違う物語を持って帰ろう」というアピールを、ダブルミーニングのビジュアルで表現しているわけです。

他にも次のようなビジュアルがあります。

これは、ハリー・ポッターとトロイの木馬。

これは、赤ずきんと、モビー・ディック(白鯨)。

こう見ると、白雪姫&ホームズが一番いいなあというのが私の感想で、「だまし絵」は最初ちょっと分かりにくいぐらいが、気づいた時に楽しいのだと思った次第です。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産経新聞バラエティークイズ... | TOP | ばかばかしい会議の後で、飲... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junk)
2012-05-09 05:30:32
とても面白いですね。
寺沢さんのfacebookリンクで来ました。
返信する
Unknown (三輪みわ)
2012-05-09 07:44:42
コメントありがとうございます。facebookで友達申請しました(^^) よろしくです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | だまし絵・広告