アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

とにかく、選挙に行こうよ。

2007年07月12日 01時54分02秒 | 日記
スーさんです。
「本日、第21回参院選は12日公示され、29日の投開票に向けた選挙戦が始まる。」毎日新聞
今、美術教室が終わりダビングしていた、群馬テレビの県知事選挙22日の投開票の政権放送を見終わりました。(立候補者4名の政見放送)

そして今又NHKの7党首による党首討論会(日本記者クラブ主催)が11日、東京・内幸町の日本プレスセンターで開かれ、争点の年金問題や「政治とカネ」問題などを巡り論戦今又見ています。

とにかく今回は選挙に関心のない人も選挙に行こう。

今まで国政選挙は不謹慎ながらも「興味・面白い」などの理由で投票に行くいかないなどまことに不謹慎極まりないことでしたが、

これだけ格差社会が広がり税金は上がり社会保険庁の「いい加減さ」・・・。
まだまだ上げたら限がない。

群馬県も他県に変わらず大型店の進出ラッシュ・町はシャッターが降り小売店はますますシャッターが降りる(閉店)

10年後の子供の「町に行こう」という言葉は何処を町というのでしょうか?。

昔は良かったとは言いません。

昔は(知事選、衆議院・参議院選)選挙に行かなくても良かったのかも知れません。
その結果大きな付けが回ってきています。

宮崎県を見て国も県も市も村もすべての議員を選ぶことの大切さをいやというほど思い知らされました。
多分これは私だけでなく日本国民があれだけ毎日、東国原知事の活躍を見ると「政治はやはり人」この事を感じた有権者は私だけではありませんね。

一昨年鹿児島ツアーで宮崎に行きました。確かに気候も道路もすべてツアーの問題点はなかったのですが、やはり不景気の風をひしひしと感じました。

知事が変わり、まだまだ十分な結果は出ていませんが東国原知事の経済効果は・・・書かなくても皆さんご存知


長くなりました。

群馬県変えたい人は選挙に行こう。
国をかえる(生活を変える)ならやはり今回は参議院選挙に行きましょう。

中国は戦後共産党一党支配・北朝鮮は・では日本は戦後・・・・。
今・明日香先生が中国で先生をしていますが

一番えばっている人はお役人なんですね。水戸黄門みたいです。

残念ながら総理大臣は選べませんが中国や北朝鮮とは違います。

一票が孫の代(現在二人の孫がいます。)を変えてゆかねばなりません。

先日のテレビタックルの司会ピートたけしさん(東京芸術大学大学院映像研究科教授)の言葉を借りれば
「俺たち学校で選挙の大切さなんて習ってねえよな~。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿