アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

ペット似顔絵コンクール

2007年05月13日 13時57分50秒 | アトリエバラ美術教室
スタッフMです。

綿貫智也君・小6年
第六回
全国カインズホーム・ペット似顔絵コンクール
に見事に店長賞に輝く、

全紙サイズでポスターになりました。


アトリエバラ美術教室は子供教室の専門をやめて10年になります。
一時期は40名にもなる子供教室でしたが結果がでず
大人教室に切り替え、いまやセミプロ(画家の玉子・作家)
が育ち始まりました。

現役のデザイナーから美大卒業生
一般で教室に入り一からデッサンを学び
7~8年立派に絵画が売れるようになった生徒さん(数名)
その他沢山の基礎のデッサンを学ぶレベルの高い生徒さんに囲まれて

今は二名の小学生二名が学んでいます。

教室の入会審査がかなり厳しい中がんばって入会し、
結果を出してもらっていることは
スタッフ一同大変うれしいことです。

先月入会したばかりの塚田悟輝君小4年入会第一作の母の絵コンテストで
いきなりの市教育長賞を受賞してくれました。

子供教室を廃止したため現在いる中学生・高校生などは、当教室に皆10年
じかく席を置いている人たちです。
高校生は大人の出品する展覧会に出品し入選・入賞している先輩です。

教室の趣旨は必ずしもアーティストを育てる目的では在りません。
人間を育てたいと願う教室です。
今パパ先生は中学・高校生の進路相談。
小論文の指導中。

現在の綿貫君(教室暦4年半)塚田君(教室暦一ヶ月)末永く付き合うこをスタッフ一同願っています。

二人とも今回の受賞おめでとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿