アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

またまた大感激

2006年09月02日 13時03分22秒 | 日記
昨日、再度・養老孟司先生から絵葉書いただきました。

今回は郵便番号も住所も問題なく無事届きました。

そんなことはともかくこうして又先生から絵葉書(先生の作られました絵葉書)をお贈りいただき感謝申し上げます。

前回暑中見舞いをいただいた時はまさかと思って「養老先生のことは又後で書きますね。」と書きましたがプライバシーに触れるとこも出てきますので、差し控えます。

ただし此処では絵葉書の内容は書けませんが絵葉書の表面の書体と文面は先生らしさがにじみ出ていて感激でした。


先生も大変お忙しい中お体大切に。


追記
もしもこのブログを先生のスタッフ方がお読みになった時ぜひ・・。

お贈りした私の書いた「出会い」(人生の道標)の119ページに2005/12/17の日テレ「世界一受けたい授業」の養老先生の養老先生の「死の壁」
~生きるために死を考える特別講座~
の中で水洗トイレのお話と重なることを十九年前に私が書いたことを昨日録画しておいた先生の授業を聞きなおして苦笑い。

先生の絵葉書によって再び先生の授業・講演を聞きなおし自分で十九年前書いた本を読み直しすきっかけになるということは、

人間いかに出会いが大切であるか・・・改めて感じる今日この頃です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿