アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

電車男

2006年09月18日 19時46分03秒 | 日記
スーさんです。
もう一年たったのですかね。TVの電車男見てました。(^v^)
しかも夕方の再放送。今も又再々放送始まりましたね。

スーさんも電車男(電車男山田剛司ではなくストーリー)が共感するのは、きっと私もオタクなのでしょうね。(笑)

あのストーリーは何度見ても面白い。このいやな世の中一瞬忘れられるような気持ちになります。
いや、忘れるというよりは40年も昔を思い出している自分がいるのでしょうね。
今でこそ、メールやチャットという便利なものが沢山あり、スーさんも利用してますが昔は文通といって手紙ですね。

今も昔も人間それほど進歩などしてないのです・・・よ。

一昨日ですか映画版電車男。DVDに録画して見ましたよ。ストーリーは多少違っても良かったですね。

一年前の話に戻ります。

電車男・・何それ・・・たまたま知らず夕方の再放送を見ていました。(普通その時間は水戸黄門の再放送を見る方が多かった。)一回・二回見ているうちにこれが今騒がれている電車男?・・・

早速ネットで検索・電車男のチャットの文章(レス?)見つかりました。読んで行ってみてチャットは良くわからん。これが本音でした。しかしTVの電車男見てましたのでだいぶイメージがもてました。

そして又今年・土曜プレミアム9月23日「電車男DELUEX最後の聖戦」一応録画予約しましたがネットでストリーを見て見ると・・・?。(多分見るとがっかりするかな?)

テレビと映画を見て  ふっ と気がついたことは電車は男性ならほとんどの男性が経験する実体験だからこそ共感が持てた。すなわち電車男・伊藤淳史。電車男・山田孝之どちらが演じようと電車男自身が見ている自分であり、それを応援している自分がいたと思います。

スーさんは女性ではないので“エルメス”さんやチャットに参加した女性の心理はわかりません?

昔テレビと映画で「失楽園」を見たのですがテレビと映画ではかなりの落差がありがっかりしましたが、「電車男」はテーマが軽いため楽しめましたよ。

もう一言、電車男は「踊る大捜査線」以来ですね、何度見ても面白いのは。

たまにはこんな事も書けるブログっていいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿