アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

どうなる日本

2009年02月17日 02時34分14秒 | 旅日記
毎日戦後最大の不況と連呼しています。

確かに私も第一次オイルショック・~・バブル・そして崩壊・~15年

かれこれ40年間を振り返って信じられないような大不況は会社の経営者として実感です。

いかに会社を立て直したくても今の政治情勢ではこの先がまったく読めません。

そしてもう昨日になりましたが

「中川昭一財務相が釈明・陳謝「風邪薬飲み過ぎ」 首相、続投を指示」


一日中テレビのニュースを見ていて言葉が出ません。

民主党の鳩山さん明日(今日)問責決議案をだすと意気込んでいましたが

今回だけは当然だと言う感想ですね。

あまりにも日本国民を代表している大臣のテイタラクを、世界のメディアの前にさらし
この世界中の危機を語る会議の後のコメントがテレビで見ていて風邪薬を飲んでいました。
と言うことで国民が何%信じているのでしょうか?


今回の日本の不況は本家本元のアメリカやヨーロッパに比べ日本の落ち込みは最悪だそうです。

輸出に頼ってきた日本の弱みが出てきたとニュースでのコメントまさにその実感は日に日に感じています。

今まではどんな政治家・首相がやっても同じだよと40年ほど聞いてきました。

小泉さんの時にその考えは多少変わったのですが

今回の世界中の大不況は政治のビジョンなくしてどうやら回復しないような状態です。

各国トップのリーターの手腕が問われているのでしょう。

しかし今の日本の政治が暗黒時代で↑のような発言が世界中に報道されているようでは

国家としての権威など地に落ちてしまいますね。

このまま行くと世界の経済の崩壊が人類の崩壊に結びつかなければと老婆心に
んがえる日々が続いています。

そんな中昨日発表された日本のGDP-12.7%(年率換算)戦後二番目とか
そして内閣支持率も13.7%まで落ち込んだ。森さんより良いと笑ってはいられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿