アトリエバラ・スタッフのブログ

アトリエバラHPは、ブックマークからお入りください。 Trackbackは、現在受け付けていません。

明けましておめでとうございます。

2009年01月01日 01時29分04秒 | アトリエバラ美術教室
今年から私がここのブログを担当することになりました。

本来gooブログでHPを補う目的で始めたのですが、写真のアップがYahooブログと比べると操作がまったくYahooブログの方が楽に管理出来ますので、引越しを考えたのですがやはり二つを比べると一長一短があり現在に至っています。

此方はあまり更新は出来ませんがHPのリニューアルに今力を入れておりますので今しばらく此方も使ってゆきますのでよろしくお願いいたします。


昨年は政治・経済・犯罪本当に日本はどうなってゆくのかと大勢の日本人は考えさせられた年になりました。

日にちが一日変わり新しい年を迎えたとは言え何も変わっておりません。

昨年の暮れのニュースでも大学・高校の進学率が親のリストラなどで落ちていると数字を挙げて取り上げていました。

ニュースの数字はいつも氷山の一角です。裾野は格差社会でますます教育が受けられなくなり30年40年前の日本に戻ってゆくのでしょうか?

しかし今年は歴史の教科書に残る年になると思います。

アートの言葉を借りれは日本は戦後60年を超えてルネッサンスが再び訪れるのでしょう。

政治も・経済も・アート・文化も・文明もすべて人類が作り動かしています。

今年が日本だけでなく世界の人類が黒澤明監督の「生きる」と言うことを問われている年になると思います。

元旦から書くことでは無いかも知れませんが現実から目をそむけてはデッサンは出来ませんね。

デッサンとは見えない所を書く・・そう私は恩師から習いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆無料講演会緊急受講者募集☆ | トップ | 明日香先生の自己紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエバラ美術教室」カテゴリの最新記事