あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

裁判で裁けない?

2007-04-04 | Weblog
一夫多妻、男性逮捕後もなお 女性10人同居 東大和【朝日新聞】 

女性10人以上と「一夫多妻」の集団生活をしていた東京都東大和市の男性(59)が昨年1月、脅迫などの疑いで警視庁に逮捕された。男性は執行猶予付きの有罪判決を受け、現在は自宅に戻っている。男性の逮捕で崩れると思われた集団生活は、依然続いている。畑の中に立つ白い館を改めて訪ねた。>続きを読む 




忘れていましたが,こういう事件もありました。


裁判になっても,何も変わらないのは,当事者が望んでいる証しであり,他人がとやかく言うことではないのかもしれません。


一番年下の女性でも24歳で大人だし,自分の判断で選んだ道なので,将来自分がどうなろうと,自己責任の問題かもしれません。





ただ,若い女性の親などの家族はどうなんだろう?


もとの家庭が崩壊していたりしていて,女性たちにとって,家族のことは問題ないのでしょうか。


それとも,男性への愛を貫いた結果であって,多少の問題はやむをえないと考えているのでしょうか。





僕は見ていませんが,「愛を裁判で裁けるか」といったことをテーマとした『愛の流刑地』という映画がちょっと前にありましたね。


上記の記事も同じようなテーマなのかな?


それとも,そんな高度なテーマではなく,もっとどうでもいいレベルの話なのかな?



最新の画像もっと見る