あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

まだまだ

2007-09-24 | Weblog
ちょっと日記をサボっておりました。


が、忙しすぎたというわけではありません。


仕事は始まりましたが、まだ助走中といったところです。




ボス弁や兄弁と一緒に仕事をしていますが、先週から法律相談を一人で入り始めました。


その法律相談も、司法試験や司法修習で学んだこと以外の法律、税金に絡む問題など、よくわからないこともあり、また、法律問題というよりも単なるお悩み相談みたいなこともあり、30分5000円の相談料に値するアドバイスができているのか、はなはだ疑問です。




また、法律相談はしましたが、すぐに事件受任に結びついたものはなく、ホントに『ただ教えてあげただけ』で終わってしまいました。


弁護士としては、事件受任に結びつくよう、弁護士をつけるメリットなどをもっとアピールすべきでした。



プロとしてはまだまだです

最新の画像もっと見る