あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

失敗や苦労をしたときに。。。

2008-01-03 | Weblog


すんごい久しぶりにスキーをしました。多分10年ぶりくらい。


ちゃんと滑れるかどうか不安でしたが、意外とうまく滑れて、びっくりです。




思えば、初めてスキーをやったとき、転びまくって、もう二度やらない!と思ったこともありました。


だけど、あの時転びまくったおかげで、大人になってから10年ぶりにやっても、転ばずにそこそこうまく滑れる程になりました。


失敗や苦労は、後々報われるものです。




後から考えるとわかるんだけど、その時はわからず、落ち込んだり、自暴自棄になってしまうんですよね。


失敗したり、ものごとがうまくいかなかったときには、冷静になりたいものです。




なお、その代償として負った筋肉痛は二、三日続きそうです(T-T)。

最新の画像もっと見る