あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

プロフェッショナル

2008-01-02 | Weblog
NHKで「プロフェッショナル~仕事の流儀」をみました。イチローでした。

ちょっと難しい話で、一般人の自分にはよくわからないことが多かったです。

ただ、一つだけなるほどと思ったのは、「それはよくわからないものなんだけど、それを目指してやっている。それが何なのかよくわからないからやっていけるのであって、わかってしまったら、ああそんなものか、と思ってしまう。」という類いの話でした。



弁護士として仕事を始めてから、慣れない毎日で、少々疲れもあってか、何となく日々の仕事をこなすだけの生活になっていました。

弁護士としていかにあるべきかー。

お手本がある訳ではなく、いろいろな形があるのでしょうが、自分なりに模索していくためにも、少し仕事のやり方、毎日の過ごし方を見直す必要があるな、と感じた正月でした。

最新の画像もっと見る