あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

幹咲き桜

2010-04-14 08:09:23 | おバカだぃありぃ

 藩内のサクラも場所によってはずいぶん葉桜となって参りました。
今日の表題は幹咲き桜だけど。。。ミキちゃん、サキちゃん、サクラちゃんって意味ぢゃないからねぇ。

今年も近所の領民たちと一緒にワイワイガヤガヤとお花見ができたことは嬉しかったなぁ!
来年もまたみんなで楽しくお花見ができると良いのだけど。。。心配なのが私のお国替えなの。
まぁ今からそんなことを心配してたって仕方ないからね、それは考えないでおこうっと。

以上、前振り終り。 
うふふふっ、今日は珍しく前振りが短かったでしょ。 (^_^)v
さぁて、今日はサクラいろいろよ。




命名 : つくし咲きぃ~!
たべた~ぃ





命名 : マシュマロ咲きぃ~!
これも たべた~ぃ





命名 : かんざし咲きぃ~!
町娘-お仙に扮して城下に遊びに行く時は、
銀細工の豪華なかんざしは使ってないの。





命名 : あろま咲きぃ~!
可憐なところが私にそっくりでしょ? でしょ? でしょ? でしょ? でしょ? でしょ?
 みんなが 「うん、そっくりよ」 って返事するまで 「でしょ?」 って言い続けるんだぁ! (^^ゞ



あれぇ、これはなんだろう ???

あろま わかんな~ぃ! 



 むふふふっ、 なにが あろま わかんな~ぃよ!
書いた自分ですら気恥ずかしくなってきちゃうんだから。。。
朝っぱらからこんなの読んぢゃった人は、あきれ果てて一日中気分がすぐれないかしらぁ?
ゴメンにょ~! (^_^;)v


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あろま咲き (黒崎ショウイチ)
2010-04-14 21:22:01
うん、そっくり
速攻で終わっちゃたかな
返信する
早朝!? (喜んぶ)
2010-04-15 03:39:12
おっはようございまっすぅ~!?(^^♪
目がパッチリ!?覚めましたぁ!!(笑)
幹に咲く桜も、色々あるんですね~。
>可憐なところが私にそっくりでしょ?
もっちの論!?、、、ですよぉ!(^^)
返信する
来月は解禁? (あろま)
2010-04-15 04:45:42
+(*_*)+ 黒崎ショウイチさん、おはようございます ♪~
さっそくのご賛同ありがとうございます。 ところで黒崎さんのご近所の桜の状況は如何ですか?
こちらは幾分か葉桜も目立ち、今週末がかろうじて最後のお花見のチャンスのようです。
伊豆方面と言うと、子供の頃祖父のお供で狩野川にアユ釣りに行ったのを思い出します。 (^_^)v
返信する
強制。。。かなぁ? (あろま)
2010-04-15 04:47:00
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
相変わらず早起きですねぇ。 まぁ私も我が家で一番早起きで4時近くには目覚めますが。
私はは幹からピョッコリと顔を出すサクラが好きで毎年色々な表情をしたものを写してますの。
うふふふっ、なんだか「でしょ?でしょ?」って、皆さんに強制しちゃったかしら? (^_^;)v
返信する
桜状況 (黒崎ショウイチ)
2010-04-15 07:19:38
平野部はもう葉桜です。
今週末あたりからマメザクラが見頃になります。
富士山の方はやっと咲きはじめますよ
そろそろ解禁だと思います狩野川沿いの桜も綺麗でしたよ
返信する
これから♪ (喜んぶ)
2010-04-15 20:27:04
こんばんはぁ(^^♪
こちらは、桜の花はこれからが本番です♪
可憐なあろまさん咲など、探すのも楽しそうですね。(^^)
返信する
鮎の塩焼き (あろま)
2010-04-16 04:50:56
+(*_*)+ 黒崎ショウイチさん、おはようございます ♪~
私にとって伊豆方面は、クラスメイトたちと何度か訪れた楽しい思い出に満ちた土地です。
中伊豆温泉病院に入院したクラスメイトがいたのでお見舞いと激励に行ったついでに、みんなで
修善寺温泉に泊まりました。 今では懐かしい思い出です。 鮎の塩焼きが食べたぁい! (^_^)v
返信する
見つかるかしら? (あろま)
2010-04-16 04:51:58
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
日本列島は細長いから四季の訪れもチョットづつずれるんですよね。 北海道のサクラの見ごろは
確かGWの頃だとお友達が言ってました。 枝いっぱいに花をつけたサクラはもちろん見事ですが
幹にひょっこり可憐な花をつけた桜も楽しいです。 アロマ咲き、是非探してみて下さいね。 (^_^)v
返信する
枯れん! (kanchan)
2010-04-16 09:03:02
>可憐なところが私にそっくりでしょ?

たしかに!(^_^)v
まだまだ葉っぱとはいえ
青々とした桜も
青かった学生時代を経てm(_ _)m
立派に育った仙姫も
枯れんです~ぅ♪(●^ω^●)
返信する
よろしくね (あろま)
2010-04-16 11:09:53
+(*_*)+ kanchanさん、こんにちはぁ ♪~
うううっ、痛いところを突きますねぇ!
モチロンまた枯れるとこまではいかないけど、本当はチョッピリとうが立ったって言いたいのでは?
それに『お仙』飽きたからもう止めにして。。。これからは『幹咲さくら』にしようかなぁ? (^_^)v
返信する