あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SPバンド-1

2010-03-30 07:03:21 | Music

何事に関しても飽きやすい性格の私に長続きしたものは少ない。
そんな中で比較的長続きしているものが一つある。 それは高校一年生の時に始めたバンドだ。
小学生の高学年で初めてギターを手にしたが、中学では陸上部で長距離選手として明け暮れていて
バンドを結成するなどという考えは毛頭なかった。




(中学1年生の頃の写真だったと思います。 当時私は陸上部員だったので、練習後
シャワーを浴びてもすぐに髪が乾きやすいように、今では信じられないほど短かったのよ) (^^ゞ



やがて高校に進学。 私の高校ではライブハウス等で聞く子はたくさんいたが自分でロックバンドを
結成してまでやってみようとする子は少なかった。
そんな中で、日本橋の大親友Kちゃん(あろまと同じで男気性)と二人してバンドを結成する事にした。

先ずはメンバー集め。。。これが大仕事だった。 そもそも聴くだけでやりたがらない子の多い我が校で
しかも粗暴だった私たちふたりと一緒にバンドを結成しようなんて子は皆無に近かった。

それでも何とか私たちの子分のYちゃんとMちゃんを脅して無理やり引き入れることに成功した。
花形のギターは彼女達ふたりに譲って地味なベースを私が、練習がし難いドラム (とにかくドラムは
音が大きい)をKちゃんが担当する事で難航すると思われた各パートはあっさりと決まった。


Kちゃんの実家は土木業を生業としていたので、都内から離れた人気が無い場所に資材置き場があり
心優しい従業員の兄さんのひとりが毎日そこまで私たちを車で送迎してくれた。
他の従業員の皆さんも何かと協力して下さり現場から引き上げて不要になったプレハブを組み立てて
くれたり、古いエンジン発電機を私たちに下さった。
資材置き場には電気が来ていなかったので心配していたが、これでアンプに関してもクリアーできた。

これだけのご協力をいただいたのだからもう絶対に後には引く訳にはいかない。
私は先ず 『バンド不脱退宣言書』 を作成して皆に署名させた。 (後日私が最初に抜けることとなる)
楽器は異なっても私以外は、皆それぞれに子供の頃からバイオリン、ピアノなどを本格的に習って
いたので上達するスピードは私の予想をはるかに超えてた。


コピーから始めたが段々物足りなくなり、自分たちのオリジナル曲を作りたいとメンバーの誰もが考え
実行に移したがこればかりは私の独壇場だった。 決して他のメンバーが劣っていたのではない。
授業中は楽器を使えないから頭の中で譜を考える訳だが、もともと授業中は常にボーっとしていた
私だけは遠い視線で頬杖をついて、メロディーを考えていても先生に注意を受けなかったからなのだ。

そんな恩典をしっかり享受し、やがてレパートリーにオリジナル曲も2曲3曲と加わることとなった。

徐々にではあるが、腕をあげていった私たちのバンド 『ヴィーナス』 は 『ストラップ・ピン・バンド』 と
その名を変えて、小さなイベントやライブハウスもどきのところに時折出演するようになった。

本当に楽しい日々だった。 みんなギャラなど度外視。 時には食事がギャラ代わりのことすらあった。
息の合った四人で演奏出来る、ただそれだけでメンバーの誰も場大満足。

本当はエンディングに入る場合でも観客が楽しそうに踊っていれば、ドラムのKちゃんに目で合図。
彼女はニッコリ頷いて叩き方を変えるから、ギターの二人は事前に打ち合わせてある盛りあがった
場合のリピートをすぐ理解してもうワンコーラスと巧く繋ぐ。



しかしこんな四人の楽しいバンドの平穏も、私にとっては長く続かなかった。
私たち四人はあまり歌が上手くなかったので、相談のうえ専属のボーカルを加えることになった。
反対者は私ひとり。 メンバーの増員はそれ自体は別段目くじらを立てることではないのだが、
新しく加わる二人、SちゃんとNちゃん。
私はこのふたりと何故か気が合わない。 常に何かに付けては対立するのだが、その遠因は二人が
揃いも揃って「とっても美人だったからなのかしら?」 と、今でも思い出して笑ってしまうことがある。


そして遂に私が一番恐れていた事態が二年生の夏休みに現実とななるのだが、もちろんこの時点では
そんな事態が私を待ちうけているとはまだ予想だにしていなかった。

コメント (8)

プロローグ

2010-03-29 20:47:19 | Music
 今しがたバンド仲間のTさんから電話をいただきました。
彼は、あんなに夢中になってレコーディングまでこぎつけたマスター音源が宙に浮いてしまっている
ことを憂いていて、今後の方針などについて各メンバーの意向を聞きたいとのことでした。

私以外のメンバーは5歳ほど年長なので社会に出て早15年となります。
それぞれ会社内でも責任が重くなる年齢ですのでマスター音源のCD化などと言っても、なかなか
時間を割くことが難しいことと思います。

そもそもレコーディングは私が抜けてやり直したので、CD制作などに関して全責任を負うとみんなに
約束をしたはずなのに。。。まだジャケットの構想も練りあがっていない体たらくなのです。
自分自身では、演奏メンバーから外れて気力を失ったわけではないと思ってはいても、知らず知らず
のうちにメンバーの一員としての自覚が希薄になっていたのかもしれません。

バンドのメンバーは誰もが一様に心優しい人たちなので、私に非難がましいことなどひと言だに言う
者など勿論おりませんが、それだけに却って私の心は痛みます。

それにしても私の最たる欠点である 『飽きやすい性格』 がこんなかたちで出てしまうとは。。。
思い起こしてみると、昨年末からベースに触ることすらなかった私。



大好きな音楽と、楽しかったバンドの活動を思い出すべく 『あろまの過去ログ』 からバンドに関する
ものを拾い出して読み返してみようかと思い始めた次第です。
私は過去に二つのバンドのメンバーとして参加し、それぞれに多くの楽しい思い出があります。

過去を振り返り懐かしがることはあまり私の好むところではありませんが、再び私のモチベーションを
高める一役になればと信じて、少し恥ずかしくもありますが。。。
明日から暫く過去を振り返ってみたいと思います。

コメント (34)

支局員便り

2010-03-28 07:41:03 | あろまの仲間たち
 どうやら私の連日にわたる手抜き投稿にあきれ果てたのか。。。
頼もしい支局員のP-なっつから 『お江戸散歩』 の最新報告が舞い込んで参りました。

昨日の土曜日、朝方の肌寒さも日が差してくると風もなく穏やかな暖かさとなり
春休みで上京中の姪ふたりを連れて飛鳥山まで出掛けたとのことです。







 先日の旧古川庭園と共に私にとってココ飛鳥山も思い出深い公園なの。
ホントは懐かしい思い出話をご披露するのが流れだろうけど。。。今回は止めておこうっと!
別にもったいぶってるわけぢゃなくて、ここでもまたケンカの思い出なんだも~ん! (^^ゞ





私がまだ高校生だったころは、サクラの時期でもこんなに多くの人出はなかったような。。。?
ハッキリとは覚えてないけどタブンもっと人の出は少なかったと思うの。
だってね、いくら私とKチャンだってこんな人混みの中で殴り合いのケンカはできないもの。 (^^ゞ





P-なっつのメールによれば地元商店会の屋台はもとより、ずいぶんと外人の屋台も出てたそうな。
いつも言ってることだけど。。。もう一歩踏み込んで写真を写したり、出来ることならインタビュー
なんかしてくれると書く方も楽なんだけど、奥ゆかしい彼女にはチト無理なことかも。





急しつらえのステージも出来ていていろいろな催しを楽しめたそうです。
P-なっつったら 「来年はあろまチャンのバンドも応募してみたら?」 なんて書いてきたけど
最近はちっとも練習をしてないから。。。恥をかきそうだしねぇ。 (^_^;)v





そして飛鳥山をあとにして、今度は親水公園に行ったって書いてあったけど。。。
姪たちのはしゃぐ姿の写真も添えてなかったし、私としても何と書いたらいいのか分らないの。

 きっとP-なっつは 「これらが彼女の姪たちで~す」 とか載せられちゃうのを懸念したのだと
思うけど、それは日頃の私を知ってる彼女にすれば当然だし。。。まぁ仕方ないわね。

すっかりまとまりがない文章になっちゃってP-なっつ。。。ゴメンにょ~!
次回は分かりやすい写真をお願いね。 姪っ子ちゃんたち共々お疲れさまでしたぁ。 

【業務連絡】そろそろ暖かくなるから定期的に出掛けてくれれば 『P-なっつのお江戸散歩』って
カテゴリーを作るわよ。(^_^)v

コメント (12)

猫の面子

2010-03-27 09:55:10 | あろまのひとりごと
今朝はいつにも増して元気いっぱいで家中を走り回るヒデトラでした。
そして。。。疲れたのか玄関に置いてある椅子の上で一休み。

 お~ぃ、ヒデトラ! 危ないから降りなさい。

この椅子は三本脚で安定が悪いのです。





 私の言葉に耳を貸さないヒデにたちまち天罰が下りました。
案の定椅子ごと玄関に落ちてしまったヒデ。

 ヤバ! だ~れも見てなかったかなぁ? ふぅ。。。あせったぁ!

 そんなことないわよ。 私はしっかり見ちゃったもんねぇ。 (^_^)v
がははははっ、ヒデ着地しっぱ~ぃ!
思わず大笑いする私に。。。まさかの着地失敗で猫のメンツ丸つぶれのヒデ。 (=^・^=;)v


 ほらね、私の言うことを聞かないからそんなことになるのよ!







私が笑ったことが気にいらなかったのかしら? 。。。
それ以来すっかり拗ねてしまってるの。 (^_^;)v

コメント (10)

情熱のアロマ

2010-03-25 14:03:57 | おバカだぃありぃ
 このところの暖かさで桜が一気に咲きほころびましたね。
皆さまはもうお花見なさいましたか?
私も昨日親しい領民たちを誘ってお花見に行ってきました。


昨日のお花見はついつい領民たちに気を許してしまい、うっかり 「今日は無礼講だからね」
なんて言ってしまい酷い目にあっちゃたのよ。 でも、そこは立ち直りの早い私なんだなぁ。
チョッピリ太くなったのを揶揄されちゃったことだって、す~ぐ忘れて。。。

 次も私が歌うからねぇ。 この歌は私がお江戸のバンド、もとい音楽隊にいたとき演ってた曲で
コーヒールンバって曲なの。 みんな飲んでばかりいないでしっかり聴いててよ。 


【あろ】  むかしアラブの えらい おぼうさんがぁ~ 
      こいをわすれた あぁわれなぁ おとこにぃぃ~  

【領民】  イェイ、イェイ、イェイィ~

【あろ】  そうそう、それよ! そんな調子でお願いね。 お囃子の 「あっ、それそれぇ」 と
      あの変な踊りは絶対イヤだからねぇ。 (^^ゞ

【領民】  先刻承知しております故 どうか心置きなくお歌いくださいぃ!

【あろ】  りょうか~ぃ。 ぢゃアロマ続きいきま~す。 (^_^)v

      コンガ マラカス たのしい ルンバの リズムゥ ~
      みなみのぉ しまぁの じょうねつの あろぉまぁ! 


【領民】  ヒメェ、わしらには南の島の情熱のアロマ姫って言われてもピンとこないのぅ?

【あろ】  ちょっとぅ、人がせっかく良い気持ちで歌ってるのにいちいちうるさいわねぇ。
      それにあろま姫なんて言ってないわよ。 情熱のアロマって歌ったの!

【領民】  だけど。。。わからんものは何と言われてもわからん、具体的にどんなん?

【あろ】  そう言われちゃうと私も困っちゃうのよね。。。そうだなぁ、こんな感じでどうかしら? 
      南の孤島にひとり佇む炎の女アロマ。 どう? なんとなく思い浮かんできたでしょ。



 南の島の情熱のあろま

 うふっ、日頃の私のイメージと随分かけ離れちゃったかしら? ゴメンにょ~ 
でも。。。みんなかなり酔っぱらってるし、こんな感じでお茶お濁しとけば大丈夫よね、ね!

それにしてもかなり曇ってて焼けるような日差しの南の島のイメージが湧いてこないかしら? 
でもココは南の小島。 チョッピリ俯く美しい女-あろぴぃ-の秘めた情熱。。。わからないかなぁ。
うふっ みんなも目をつぶって想像力を最大限に膨らませてイメージしてみてね。 (^_^;)v


       それぢゃ続きを歌うからしっかり聴いててちょうだいな。 それとね。。。 
      もう歌ってる途中での質問とかは受けつけないから黙って聴いてるのよ。
      わかったわね。 ほらぁ、お返事は? ( ^_^)/~~◎


【領民】  解ったような、解らないような? なんだか禅問答みたいで余計わからなくなったぞ。


【あろ】  フ~ンだ! そんな少数意見なんかまるで無視して。。。

      コンガ マラカス たのしい ルンバの リズムゥ ~
      みなみのぉ しまぁの じょうねつの あろぉまぁ! 

【領民】  それはふしぎな 生きもの。。。。。。

【あろ】  なによ、人のことをもののけのように言わないでよねぇ!
      ワナワナワナ。。。私のカタナ・カタナ! あっ、お城に置いてきちゃったんだわ。



 おバカなアロマは今日もこうして目いっぱい手を抜いておりますぅ!


 うっ図星だわ。 ヒデ、だまれぇ! ( ^_^)/~~~~~~~~ぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~~◎ ★ ゴン!


 うふふふっ、今日は街まで降りていて今戻ってきたとこなの。

帰りがもっと遅くなると思ってたから更新を何も考えてなかったので、昨日の続きということで
一昨年の投稿から 花下遊楽パート2 にちょっと手を加えて。。。新タイトル 情熱のあろま
と看板を掛け替えて誤魔化すことにしましたぁ! (^_^;)v

コメント (20)

花下遊楽

2010-03-24 06:28:19 | おバカだぃありぃ
 領内のサクラもつぼみが随分とピンクに色づいて参りました。
早咲きの河津桜など、一部の種類は既に開花したとのことですが、お花の見ごろは月末から
来月初旬との予想なんです。

今年は全国的に開花が少し早いとか言ってたけど、あろま藩では一昨年と同じくらいみたい。
昨日お散歩の途中で写した写真がこれなの。
そろそろ領民とのお花見の予定を組まなくちゃいけないんだけど、タブン私がまた幹事だろうなぁ。

まぁ私が領内では一番暇だし。。。仕切りは嫌いじゃないから一手に引き受けちゃうわ。 (^_^)v
28日の日曜日辺りでみんなに打診してみるけど、今週はチト気温が低いから開花が遅れる様なら
4月3日の土曜日がいいかな? 楽しみだなぁ!






 過去ログに行って、一昨年お花見の準備に浮かれる私の様子を探してきました。
グフフ、案の定お馬鹿なことが書いてあったわよ。 (^_^;)v


 ------------------------------------------------ 


このところの暖かさで桜が一気に咲きほころびましたね。
皆さまはもうお花見なさいましたかぁ?
私も今日あたり親しい領民たちを誘ってお花見しようかしら。。。

でも、何だかきっとこんな感じになるような気がぁぁぁぁ!



【アロ】  ねぇみんなぁ、ゴザ持ってきたでしょう? ここに座ろうよ。
      今日は無礼講にしちゃうから、みんなで楽しく歌いましょうね!
      ええぇ~、一揆に備えて用意してあるムシロ旗を持ってきたなんて言ったのだぁれ?
      止めてよねぇ。 いきなりそんなこと言われるとビックリするでしょ。 (^^ゞ



【アロ】  さぁ気分を変えて歌いましょ。

【領民】  は~るのぉ うらぁらぁの~ すぅみぃだがわ~♪

ヘ(・.ヘ) (ノ.・)ノ  ヘ(・.ヘ) (ノ.・)ノ  ヘ(・.ヘ) (ノ.・)ノ あ、それそれ~

【アロ】  違う・違う、その歌ぢゃないわ。 それに、なにが 「あ、それそれ~」 よ、もぅ!
      それとその変な踊りも止めてよね。 他所のグループの人たちが笑ってるわよ。 (^^ゞ
 
【領民】  ばんだのさくらか えりのいろぉ~ はぁなは よしのに あらしふくぅ~♪

【アロ】  違う・違う、その歌ぢゃないの! もぅ、みんなダメねぇ、いいわ私が自分で歌うから。



 はるぅこうろうの~ はぁなぁのえん~~♪










 クックック  これで終わりぢゃないんだよ、まだ下の方に続いてるからねぇ!





















【領民】  おお、その歌ならよく存じておりますぅ!
あとはワシらにおまかせあれぇ!  






 むかし~の すがたぁ いまい~ずこ~~♪




おにょれぇ、今なんと申したぁ!
でもなぁ。。。。。さっき 「今日は無礼講だからね」 なんて迂闊にも言っちゃったから、まさか
打ち首にもできないしなぁ。 それにお花見だからカタナもお城においてきたんだったわ。
ここは矢張り ( ^_^)/~~~~~ これかしら?  これならいつだって必ず携えてるの。 (^_^)v

 それにしても、越してきてから2年近くも経つのにま~だ当時の私を覚えてたのね。
みんな自分に都合が悪いこととなるとす~ぐ忘れちゃうくせに、もぅ! プンプン。
だけど。。。確かに今ぢゃあの頃の2倍近くはあるかもしれないのよねぇ。


 うふっ、言われて納得してないで。。。さっそく明日から少しダイエットに励もうかな。 (^_^;)v

コメント (10)

しっかり者

2010-03-21 11:32:54 | おバカだぃありぃ
 昨日はお魚屋さんのお手伝いをしてきました。
お彼岸だから二人揃ってお墓参りに行くので、午後から開店するとか言ってたので。。。
お二人が戻って来るまで私が店番をすることを申し出たの。

 せっかくの三連休なのに悪いねぇ! なんて言ってたけど、わざわざ午後から開店するって
言いに来たのは私に手伝わせる積りが見え見えよ。 第一私がずっと連休なのは知ってるくせに。

でもねぇ、お彼岸時だからもしかしてお刺身の盛り合わせの注文がくると私、困っちゃう。
まぁ、その時は相手が承諾しさえすれば私が適当に作ることになったんだけど。。。
注文が無くて助かったわ! でも、おじさんはもっともっと助かったのよ。
注文がきたらバ~ンと大盤振る舞いでサービスするからね って言っといたからおじさんはヒヤヒヤ。

おじさんが戻ってきた直後に盛り合わせの注文が二つはいったんだけど。。。私を避けたのかしら?
何にせよ、危うく難を逃れておじさんもホッとしただろうなぁ。 (^_^;)v







そしてこれが戦利品のマグロです。
量が少ないからニャンコたちに進呈しようっと! 
私ってなんて優しい女なんだろう。 ニャンコたちも我が家で暮らせて幸せ。。。。でもないの。









 だってね。。。













 ちゃっかりと自分の分は。。。














先に確保しておいたの。 (^_^)v

コメント (12)

懐かしき場所

2010-03-20 09:22:15 | あろまの仲間たち
 東京支局員のP-なっつからやっと 『お江戸散歩』 が送られてきましたぁ!
今回は西ヶ原の造幣局に程近い旧古川庭園だそうです。 でもねぇ、行ったのは先週なんですって。
ちょっとぉ、あなた相変わらずすることがノロマねぇ。。。なんて言ったらまた送ってこなくなっちゃうから、
それは言わないでおくわ。
うふふふっ、でも書いちゃったんだし、わざわざ消すのもねぇ。。。。。 (^^ゞ

 だけど何故もっと早く送ってくれなかったのかしら?
のどかと言えば聞こえが良いけど、何もないあろま藩での日々を書くのはネタ探しに苦労するのよ。






 あらっ、だ~れもいなくてこの空間をP-なっつの一人占めなのね。
私もこの庭園は大好きで、高校生だった頃いっとき毎週のようにでかけてたんだったわ。
5月に入るとバラが咲き始めて綺麗なの。 そうだP-なっつ、バラの季節にまた行ってよね。 (^_^)v





この庭園は武蔵野台地の高低差を上手く利用しての起伏のある景観が素敵なのよね。
それに加えて和洋折衷の庭園が見事なの。 高台は洋館と西洋風庭園で、進んで行くと和庭園に
辿りつきます。





和庭園には心字池が広がっています。 確かP-なっつは私と一緒に行ったことなかったわね?
 そう言えばあなたは。。。私が凶暴だからってあの頃は逃げ回ってたもんね。
イヤなことを思い出しちゃったわ! (^_^;)v




 でもP-なっつは一緒に来なくて正解だったわ。 実はね、この橋を見て思い出したんだけど、
この上で他校の女子たちと 『道をあけろ!』 『そっちこそ!』 って口論になったことがあったの。
あなた、私たちのチームに加わって一緒にケンカなんてイヤでしょ?

うふっ、こちらは私と今は亡きKちゃんの2人だけ、相手は確か4~5人だったんだけど。。。
口では威勢がいい割には弱くて相手にならなかったなぁ。  にぃ~~!  ( ^_^)/~~~◎



 そんなチョッピリ苦くもある思い出も詰まった旧古川庭園。。。好きだわぁ! (^_^;)v





写真ありがとうね、P-なっつに感謝。 それと業務連絡よ。




この写真は一昨年の3月上旬に私が庭園に行ったとき、ついでにお散歩した庭園の裏手にある
ソメイヨシノで知られる染井商店街。 手前は霜降り商店街だから食事が出来る所もあったと思う。
バラの季節にまた写真を写しに行くんだから。。。ついでに寄ってお昼でも食べたら。 



 だけど、先日もココに書いた通り、交通費はあげるけど食事は自費でお願いね。 (^_^)v

コメント (10)

変らない私

2010-03-19 08:36:37 | おバカだぃありぃ
 最近かなり頻繁に登場する 『ハイパーあろぴぃ』 の初登場を探してみました。
あろまの過去ログを遡ること2年、ありましたぁ! ( ^_^)/~~~~~ぴゅ~~~~◎
まだ 『あろまただ今参上、イテテこけたわ』 ってタイトルだったころの一昨年の3月。

ちょうどお江戸に行ってる時に書いたんだわ。。。なんて懐かしく読んでみただけどね、
どうやらこれは2度目みたいだわ。 (^^ゞ
更に遡ってみようとも思ったけど、私ってカテゴリーが適当だから過去ログを探すのも面倒なの。

まぁ恐らくこのころ始めたことには間違いないけど、こうして改めて見てみるとけっこう進歩したなぁ!
 あらっ、進歩したって言ったって私自身のことぢゃないのよ。
進歩したのはコレコレ。 まだ名前がなかったころは単純にヨーヨー ( ^_^)/~~~~~ぴゅ~~~~~~~◎

そしてハイパーあろぴぃって命名して改良が進み。。。真澄チャンに投げつけて実験したのが
ハイパーあろぴぃ改良型。 ( ^_^)/~~~~~ぴゅ~~~~~~~~~  (泣き崩れた真澄チャン) (^_^)v

更に改良が進み今ではこれ、改Ⅱ号 ( ^_^)/~~~~~~~~~~ぴゅ~~~~~~~~~~~~~~~ バ~ン!
威力はすごいけど。。。時々爆弾が脱落しちゃって私の足下で爆発するのが欠陥なの。 (^^ゞ


 うふふふっ、ヨーヨーは見事に進化をなしたけど。。。
私ったらこの2年、ちっとも進歩の跡が見えないのよねぇ。
因みに  これが2年前の3月の ア・タ・シ! (^_^;)v




オイル城で毎日楽ちんな時間を送ってる私ですが、少し飽きてきました。
そろそろアロマ城に帰りたくなっちゃったわぁ。
 

う~ん、今日は書く事もないのでどうしようかしら?
そうだわ、皆さんがけっこう設置してる「すぱむメール用」のこれの設置ね。

昨日のチェリーの写真もそうなんだけど私の以前の投稿から再利用なんですよ。
だって写真がたくさん入ってるフラッシュメモリーもデジカメも、
今回は慌てて出てきたから持って来てないの。

炎の女 「スケバン・あろま」 ただ今参上! ふぅ、今日はこけなくてよかったぁ! (^_^)v
すぱむメール来るなら来い、私が相手だぁ! 覚悟はよくって? 

エッ、この写真? これは高校時代の。。。あ・た・し !
うふふふっ、ホントだってばぁ! あやややややぁ。 (^_^;)v





 幼少時からの長所が変らないのは素敵なことだけど。。。どうやら私の場合
それには該当することなく、精神年齢が高校生のころから変ってないなぁ! (^_^;)v

コメント (12)

久方の。。。

2010-03-18 11:36:24 | お酒大特訓
 昨日は久し振りに雑貨屋さんの真澄ちゃんと街までショッピングに行きました。
ギフトカードがあるからバッグを買いたかったんだけど、気にいったのが見つからなかったの。
その代わり靴を3足買っちゃったわ。 と言ってもジョギング用のものでお洒落な靴ぢゃないのよ。

そろそろ走ろうと思ってるからジョギングシューズは何足あってもいいものね。
しかも真澄ちゃんに一足持ってもらったから大助かりだったわ。 (^_^)v


 そして。。。例によって開店前の居酒屋さんにも行ってきましたぁ!
最近は街まで下りることもなかったからホント久し振り。
居酒屋のおじさんもお元気そうで、やたら真澄ちゃんに話しかけてましたよ。

うふふふっ、どうやらおじさんはお淑やかなタイプがお好みのようです。
よほど彼女は既婚者だって言っちゃおうかと思ったけど、思いとどまりました。


 おじさん、デレデレしてないで早くお刺身の盛り合わせ作ってちょうだいよ!
おつまみがないと私、飲めないの知ってるでしょ。
早くしないと酔って絡んじゃうからねぇ! (^^ゞ






やっと出てきました。 これが昨日のお刺身の盛り合わせです。
ホタルイカが盛り合わせに入ってたのは初めて。 う~ん、そろそろイカの漁期なのね。

真澄ちゃんは5時までに帰りたいと言ってたのでチト慌ただしかったけど、美味しかったぁ。 (^_^)v

 大丈夫、真澄ちゃん? 
もしお姑さんに何か言われそうで心配だったら私が一緒に家まで行くわよ。 ( ^_^)/~~~
って言ったんだけど。。。真澄ちゃんは、それには答えずほほ笑んでいた。


 大丈夫だったのかしら?
あとでヨーヨー持って様子を見に行ってみようっと! (^_^;)v

コメント (20)