あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

もぅ!

2009-07-24 10:18:13 | おバカだぃありぃ
今ごろはみんな京都の休日を楽しんでるころだろうなぁ?
お江戸でみんなとは別れて帰って来ちゃったけど。。。京都もお付き合いすれば良かったかな?
ヒデたちは従兄が面倒を見てくれてるし、山陽道経由で帰ることにして京都に1泊って選択肢も
あったんだわ。

 なぁんて今ごろ言っても遅いんだけどね。
みんなと別れると一抹の寂しさは残るけど、あんな我儘連中とずっと一緒だと
何かとストレスも溜まっちゃうんだもん。
 そもそも私がバッチリ案内するって言ってるのに、解りもしない日本語の地図を見ちゃって
いちいち確認しようとするのよ。 生意気よねぇ!
私もきっとあの頃はそんな風だったのかしら?。。。イヤそんなことはないと思うわ。
もっともっと謙虚だったような気もするけど、昔のことだからもう忘れちゃったなぁ。


 「何もないところだけれど。。。よかったらあろま城に泊まりに来ない?」って言ったら
限られた日数だから、何もないところには行きたくない。 なんて言ってたなぁ!
あいつらにへりくだった言い方が通用しないってことをすっかり忘れてたわ。 (^_^;)v

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では!? (喜んぶ)
2009-07-24 19:03:51
こんにちはぁ(^^♪
フフ、日本の!?クラスメートの方達では考えられない光景ですね!
>「何もないところだけれど。。。よかったらあろま、、、」
って、英語で言うんですよね!?当たり前か!(笑)(^^)
返信する
さすがは自己主張の国! (柚木みやび)
2009-07-25 00:13:15
あろまさん、こんばんは。^^

…と言いながらも、文章から彼らへの親愛が感じられますね。
どこへ行っても慕われてしまうあろまさん。*^^*

「超ゴージャスなあろま城に泊まりに来ない? 田舎には日本のワビサビがあるのよ。禅(ZEN)の心ね!」と言えば、あっさりついて来てたりして(笑)。
でも8人泊めるのは大変ですよねぇ。

謙遜は日本人の美徳、と言いますが…
さすがは自己主張の国ですね。
(それにしても、自己主張と我儘との差って案外紙一重なのかも…^^;)
返信する
柔道で勝負よ! (あろま)
2009-07-25 09:13:00
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
そうなんですよぅ! 日本のクラスメイトたちは、随分と私に締め上げられたトラウマがあるからけっこう遠慮するんですが。。。こちらはチトおバカ揃いなのか私に締め上げられたことをすっかり忘れちゃったみたいです。
男性2人は別として、残りの6人の女子なら束になってかかってきても私負けないわ! (^_^)v
返信する
でもねぇ。。。 (あろま)
2009-07-25 09:14:05
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
うふっ、慕われていると言うよりは。。。日本の友達で一番暇なのが私だって知ってるだけだと思いますよ。 (^^ゞ
それに私のように単に我儘なだけでなく、情に熱いところや思慮深いところは大いに見習わなくては。。。
そうなの、食事などはお魚屋さんに仕出しをお願いすれば済むけれど、8人にバラバラなことを言われるとその対応にてんてこ舞いしそうでチト怖いものがありますぅ! (^_^;)v
返信する
日本語と言っても・・・ (kaseijin)
2009-07-25 09:24:21
>生意気よねぇ!

コレには大笑い! 好奇心旺盛な妹たちに手を焼く姉・・・楽しい珍道中が目に浮かびます。

そういえばこの地図、私も見ましたよ。でもねェ、字は読めても中身は行ってみるまでわからないから、結局彼らと同レベルだったりして。
仕事がら、しかつめらしく図面を見たりするんだけど、案外、地図なんてそんなモンなのかもね・・・ (^^ゞ
返信する
私が隊長! (あろま)
2009-07-26 07:18:27
+(*_*)+ kaseijinさん、おはようございます ♪~
いなくなってしまうとチョッピリ心配になったりしますが。。。居れば居たで苛立つことが多い仲間たちなんですよ。
この時は、学生寮を我が物顔で闊歩してた当時がオーバラップして暫く興奮状態を抑えることができませんでしたぁ!
その頃は彼女たちと「おバカ活動隊」を組織して、毎日楽し我が世の春を謳歌した大切な仲間であります。 (^_^;)v
返信する
ろ、6人~!? (喜んぶ)
2009-07-26 09:12:17
おはようございますぅ(^^♪
>6人の女子なら束になってかかってきても私負けないわ! (^_^)v
。。えぇ~!?、、姫様ぁ。ははぁ。(笑)(^^)
返信する
タブン。。。 (^_^;)v (あろま)
2009-07-26 09:59:36
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
タブン負けませんわよ!
6人が全員チョウ気が強くて乱闘好きというわけぢゃないから、絶対に6人が一気に飛びかかってきっこありませんもの。

それに柔道の練習で、彼女たちの腕力の程は分かってるしね。 (^_^)v
返信する
Unknown (kanchan)
2009-07-26 23:54:41
8人の我がまま連中に、あろまさんが
我がママを紹介してあげると言って、
二人してバシッと礼儀を叩き込んだら良かったかもしれないですね。(^_^)v
返信する
グッドアイディア! (あろま)
2009-07-27 07:03:36
+(*_*)+ kanchanさん、おはようございます ♪~
うふふふっ、それはグッドアイディアなりぃ!
母上は厳しいから彼女たちもきっとシャキッとすると思いますよ。
実際に連れて行きたかったんですが、京都旅行の予定などで実現出来ませんでした。
良い子になってアメリカに帰ってほしかったなぁ! (^_^)v
返信する