あろまだよぅ! (^_^)v

どうってことない毎日をダァラダラと !
Doblogと共に沈んぢゃった、あろまおいる
ドリフターとなって漂流中よ!

ただいまぁ!

2009-07-22 12:24:52 | あろまのひとりごと
長らくお休みしてしまいましたが、あろまお江戸から無事戻って参りましたぁ!
今月はモチロン上京の予定など組んでなかったんだけど、クラスメイト達から
「日本に来たわよぅ」
って突然電話がかかってきちゃったの。
どうして前もって手紙かメールしてこなかったのかしら?

 まぁ私だって去年お友達の結婚式で渡米したとき、空港から 「迎えに来てね」
なんて突然電話したんだから、あまり他人のことは言えないわねぇ。

私は大学卒業後に改めて彼女たちのクラスメイトになったわけだから、みんな私よりも
6~7歳くらい若いんだけど、それにしても皆さんずいぶんピチピチしてるわね。 (^_^;)v


それは置いといて。。。気を取り直して先ずはさっそく上野界隈を案内することにしました。
写真は上野公園から不忍池に向かう途中なんだけど、この時点で3名行方不明です。
それに、みんな歩くのがとっても遅いの。 常に私より遅れてるの。 早く歩けよなぁ!

何か興味にひかれると勝手にどこかに行っちゃう者、引率者の私が「行くわよぅ」って言っても
返事もしないで地面に座って見入ったりする者、写真を写す者などてんでバラバラ。
少しはまとまって行動してくれると引率する方としては楽なんだけどなぁ! 

特にゴミゴミしたアメ横なんて探し出すのに一苦労したけど、迷子の当人はケロッとしてたわ。


 合羽橋の道具街にも案内しましたが、みんな食品サンプルに目を輝かせてました。
ケチであまり買い物をしないみんなだけど、ここではお財布の紐は緩みっぱなしでしたぁ!
 私からはみんなへの記念品として、生ビールのサンプルを買いました。
これがけっこう高くて、私。。。 泣けたなぁ!
なんたって全部で8人もいるから、財政難だっていうのにすっごい金額になっちゃったの。 


みんなは今ごろ京都で楽しい時間を過ごしてることと思うけど、珍道中が目に浮かぶわ。
どうか事故のないように、そして素敵な日々を過ごしてちょうだいねぇ。
やれやれ (^_^;)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行方不明!? (喜んぶ)
2009-07-22 18:53:38
こんにちはぁ(^^♪
お江戸まで迎いに行かれたのですかぁ!で、行方不明者続出ぅ!?
でも、楽しいひと時を過ごされて良かったですね♪
お疲れ様でした。(^^)
返信する
黒船襲来 (柚木みやび)
2009-07-22 22:45:05
お帰りなさいまし、あろまさん!^^

黒船襲来でお江戸は賑やかだったようですね。

子どもではなく大人の引率のはずなのに何て大変な…最後には全員発見されたようで良かったです。^^;

きっと皆さん、あろまさんが来てくれて大喜びだったと思いますよ~。*^^*

それにしても、外国の方はどうしてこう「ないすばでぃ」が多いのでしょう?(羨)
露出したファッションでも、凄く格好良く着こなされてますね。

^^ノシ
返信する
Unknown (こうめい)
2009-07-23 06:14:16
おはようございます。
8人もお友達が・・・・
さぞかし、目立ったでしょうね。
案内、僕もしたかったなぁ-(汗)
返信する
そうなの (あろま)
2009-07-23 09:09:59
+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
そうなんですよぅ! みんなとはぐれちゃっても。。。自分が迷子になったなんて全く思ってないの。
少しは心細くなってくれれば可愛げがあるんだけどなぁ! それに私の指示にも従わないし。。。
( ^_^)/~~~~~~~ぴゅ~~~~~~◎★ゴン
返信する
将に黒船 (^_^;)v (あろま)
2009-07-23 09:11:00
+(*_*)+ みやびさん、おはようございます ♪~
将に黒船来襲でした! 皆さん一筋縄ではいかない個性豊かな連中揃いだし。。。それに
私の怖さもすっかり忘れちゃったみたいで私の言うことを聞かなくなってましたぁ!
矢張りこれかなぁ? (;^_^)/~~~~◎
返信する
宜しくね (あろま)
2009-07-23 09:11:41
+(*_*)+ こうめいさん、おはようございます ♪~
多くの欧米人がいましたが。。。兎に角みんな騒がしい連中なのでそんな中でも異彩を放ってましたぁ!
それでも男性2名は協調性がありましたが、残りの6名の女たちには手を焼きました。
うふふっ、それぢゃ次回はこうめいさんにガイドをお願いしちゃおうかなぁ? (^_^)v
返信する
よかった! (kaseijin)
2009-07-23 21:06:42
籠城戦でも始めたのかと思っちゃいました。世の中は物騒だし、家臣のヒデトラ君には苦手種目もあるみたいだしで、ちょびっと心配しましたが、お出かけだったんですね。ε=(^。^;)
お帰りなさい。

久しぶりの再会で、みなさんで、さぞ盛り上がったんでしょうね。皆さんヤル気満々の後ろ姿で楽しそう。ガイドお疲れ様でした。
気ままなご一行さまってのは自分(達)のことを言われてるみたいで耳が痛いカモ・・・気持ちはよくわかるし・・・(^^ゞ
返信する
楽しかったぁ! (あろま)
2009-07-24 09:41:10
+(*_*)+ kaseijinさん、おはようございます ♪~
みんな相変わらずで、会うやいなや当時にタイムスリップしちゃいましたぁ!

うふふっ、父上が『あろま城』奪還に来るまでは籠城戦をする積りはないのですが。。。
こう暑いと気力が萎えて更新の意欲が減退してることは否めません。 特に私って元々志が低いタイプだし。。。 (^^ゞ
暑さで動きが鈍っちゃってトピックがないからなぁ! 頑張ってまた山にでも行ってこようかしら? (^_^)v
返信する