(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

本気か?

2013-09-09 | 日記
本気でやれよ。



本気でやれば、前に進むんじゃねえのか。



本気だよ。本気。



本気だってば。





今日の「考えてみる」



「言葉の深さ」

想像を絶する苦労を重ねた末に
強い企業を育て上げた経営者
彼らには 目に見えないところに深さがある

その深さがあって初めて
口にする一言一言に 重みや深い響きが出てくる

深さを備えた人たちは 互いの言葉に深く共鳴する

表面的に同じ言葉を語っても 響かない人もいる
文字にすれば同じでも

どんな思いで仕事に臨み 何をやりつづけてきたのか

その長いあいだの積み重ねの差異が
同じ言葉を 重みや深さのまったくちがうものにしてしまう

自分の言葉を 深めたい
深い響きのある言葉を 語れるようになりたい



今日も1日 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想いでの品 | トップ | きれいな会社は 繁栄する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事