(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

良い習慣が身に付く!とイイな「新ルール」

2014-11-15 | 日記
新しいルールを決めました。

週末、帰宅する際のルールです。

1、机の上をきれいにする
2、当日分の書類入れは空にする
3、2way(電話機の留守録)を聞いていくこと

最終退出者がチェックし、報告すること。
出来ていないと減点。

・・・というものです。



文章にすると、幼稚当たり前でしょ。

こんなことを、社長が決めないと出来ないんですよ!
あなたのご主人、あなたのお子さん、あなたの彼氏は!

そして、昨夜届いたメール。



お見事!合格!

我が社の良いところは、社員が素直なところです。



でも

考えてみてください。

月曜日、良いスタートが切れそうでしょ。

片付いて、気持ちが良いでしょ。

能率が上がりそうでしょ。


結局、自分のため。



良い習慣を定着させられるかどうかは、
トップの決断次第です。





自分の子供のように、本気で付き合えばできる。






↓娘 撮影







「パパの顔、光って見えなぁ~い」

「へたくそ!!!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わるという感覚 | トップ | 時代が変われば 姿も変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事