(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

いよいよ明日から始まります!

2009-11-28 | 日記
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」

司馬遼太郎さんの代表作で、あまりのスケールの大きさに「映像化は不可能」と
言われてきた作品です。

この作品との出逢いは、大学生の時。

父から単行本6冊を譲り受けました。


   「日本の経営者は必ず読んでいるから、これくらいは読んでおきなさい」

と言われ、渡されました。


日本史は好きで、読書もしていたほうだと思いますが、

   「何故か、読みにくい」

学生の頃の日本史というのは、幕末(江戸時代)までの話で終わってしまい、
その後はあまり勉強していなかったのです。(学校教育にも問題があると・・・)

しかも、「経営者」というものに興味がない・・・。


しかし、今は経営者でもあり、昔から気になっていたものに再会できてとても気分が高揚しています。

なんでも、3年かけて放送されるそうですから、じっくりと楽しみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみの なまえ おしえて | トップ | バイカウツギの花言葉 「思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事