(旧)AREX 代表取締役の日記

栃木県宇都宮市で
OA機器総合商社「㈱アレックス」を経営する代表者のブログ

(ブログは移転しております)

きみの なまえ おしえて

2009-11-26 | 日記
㈱ベネッセコーポレーション様の「こどもちゃれんじ」20周年企画で、

「きみの なまえ おしえて」  という本が出版されました。

全国から選ばれた子供(284名)の名前の由来が記されたものです。

 

なんとうちの子が・・・・選ばれました。


そこに、このような詩が書かれています。
   

    なまえ。  それは、いちばん みぢかな だいじな もの。

    なまえ。  それは、ひとりずつに もらった たからもの。

    うれしいときも  たのしいときも  かなしいときも
 
    くやしいときも  さいごまで  きみを たすけてくれる。

    なまえ。  それは、 きみ そのもの。


名付けてくれた親に(想いに)感謝しないといけませんね。

ちなみに 娘のページをご紹介させていただきますと・・・




  咲樹へ

   樹木をそだて

   花を咲かせるような

   やさしいこになってほしい

              謙樹より


そんな私の名前は、上杉信からいただいたとか・・・。

「愛」と「義」を重んじた謙信公、

名に恥じぬ 生き方 を心がけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりにも 嬉しかったもの... | トップ | いよいよ明日から始まります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事