見出し画像

Live reality in a spiritual way

錦帯橋と岩国城

博多駅からこだまに乗って新岩国駅へ。

車内で博多駅で買ったくず餅で作ったもちもちの杏仁豆腐をいただきました。

新岩国駅からバスで錦帯橋へ🚌
今年は創設350年でイベントもいろいろ開催されていたようです。
素晴らしい橋で眺めても渡ってもワクワクしました。
現代のように便利な機械や道具が無い時代にこんなに素晴らしい芸術的な橋を完成させる偉業を成し遂げられた設計者や職人さん達に尊敬と感動が尽きませんでした。












橋を渡るとお店が並んでいて。
ソフトクリーム日本一のお店のメニューに圧倒されました‼️
100種類以上あるそうです。

まだ完全ではないですがところどころ紅葉がとても綺麗でした。




錦帯橋の鵜飼は有名で。
鵜を初めて近くで見ました。

岩国シロヘビの館に入りました。
シロヘビについていろいろ解説や紹介があり興味深かったです。
本物のシロヘビもいて子供が小さくて可愛かったです。
グッズコーナーではメジャーとふせんを買いました。



ロープウェイに乗り岩国城へ。
お城の最上階からの眺めは素晴らしかったです。











帰り道に瓦そばと岩国寿司を食べました。
本物のあつあつの瓦にそばがのっていて!
油がはねて熱くてなかなかそばが取れませんでしたが楽しかったです。
岩国寿司は小さいですが押し寿司なので見た目よりボリュームがあり。





その後に宇野千代さんの言葉が飾ってある通りを歩きました。
この言葉に共感です✨




バスを待つ間にカフェで錦帯橋を眺めながらのんびりしました。
さっきまであんな高いところにある岩国城から眺めていたんだなと不思議な気持ちにもなりまたワクワクしました✨























最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事