惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

毛縮笹

2010年10月12日 | 雑草

カタカナにすると突如言い難くなる。
ケチヂミザサ。
昔からカタカナを読むのが苦手でプチパニックになる。


茎や葉にがあって
葉のしわがみ織りのようで
葉がっぽい






今の時期は穂を見てるだけで花がムズムズしてくる
って年中か・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事ある (笹ゆり)
2010-10-13 08:05:17
見た事あるけど名前知らなかった。

来年は花粉が5倍飛ぶとか。
花粉症の人は厳しいですね。

柚子胡椒って胡椒入っていないのね。
そういえば七味みたいなただの薬味だったような。
そこまで考えなかったです
返信する
名前 (arbachev)
2010-10-13 22:16:56
雑草図鑑には載ってなくて
ネットで調べまくりました。
ちなみに茎に毛がないのは「コチヂミザサ」です。
返信する