惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

ブーゲンビリア

2010年08月31日 | 

日本であまり見かけることのないブーゲンビリア。






シンガポールでは日本のツツジのような感じで
街のいたるところに植えてあり、
歩道橋から垂れ下がってるのが特にキレイでした。
日本の歩道橋も花を飾ったらよいのにな~と見上げては思いました。






花は真ん中の白い三つで、ピンクはガクです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーケン?ブーゲン? (笹ゆり)
2010-09-01 08:31:42
ブーケンビリア?ブーゲンビレアと書いてある本もあるし、私はブーゲンビリアと思っていました。
沖縄にあるというイメージです。
歩道橋から花とは、歩道橋に鉢植えなどがあるのですか?
日本でやったら邪魔といわれて、即撤去ですね
返信する
 (arbachev@旅人)
2010-09-01 11:22:31
ブーゲンビリアです。
「ケ」でも一発変換できるので
気付かなかったです。

鉢というか備え付けてあるやつです。
飛ばされる心配はないけど、
花が邪魔だとかって通報されそうですね。
返信する