惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アケビが (笹ゆり)
2008-10-24 07:48:20
昨日のケンミンショーで、山形の人はアケビの皮を食べるけど中身は食べないとやってました。皮にひき肉を詰めてアケビの肉詰めを作っていました。ピーマンの肉詰めみたいな物です。中身は捨てていて、食べるという事はしないようです。アケビの生産量もダントツ日本一。長野県も3位に入っていたけど1%くらいです。
私も皮を味噌炒めにしてみた事あるけど、苦くて美味しくありませんでした。それ以来皮は捨てます。
絵文字を非表示にできるのですね。
返信する
普通 (arbachev@料理人)
2008-10-24 22:27:05
へぇ~山形が一位なんですか。
山形はフルーツ王国ですね。
かなりナスに近いので、肉詰めも美味しそうです。
が、べつにアケビの皮でなくてもいいんですよね。
返信する