惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

お手入れ

2008年10月22日 | バラとミニバラ

手入れを怠っていたので、今年のバラ達は花数少なめ&汚い。
手入れを仕出してポキッと折ってしまったバラも数多く・・・。
それがまた蕾が付いてる枝なのよね、折れるのって。






花がら摘みも忘れる。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (笹ゆり)
2008-10-23 08:53:39
アケビの所へ投稿したのに無い!
どうしてでしょう?
それに、ここには絵文字が無いのね。

アケビ、懐かしいし食べてみたいけど、生る頃実家へ行く用事が無いし、家のアケビはいつ生る事やら。去年は二つ生ったけど今年はゼロ。
花粉をつけてやって人工授粉したほうが良いと言うけど、なかなか気がつかないし。

蕾が付いているのにポキッという事よくあります。未練たらしく空き瓶に挿したりして。
それで根が出てなんて、上手くいくのはほとんどありえないけど。
返信する
あれ? (arbachev@育て人)
2008-10-23 21:58:38
またですか。
gooに代わりましてお詫び申し上げます
って、goo! コノヤロメ

そうそう、未練たらしく生けましたよ。
でも根の出始めの白いブツブツは出てきました。
ラッキーです。
返信する
絵文字 (arbachev@管理人)
2008-10-23 22:00:04
テンプレート変えて、文字の色を変更するんで
邪魔だった絵文字は表示しない設定にしてたんです。
すんません・・・。
返信する