惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスカリ (笹ゆり)
2010-04-11 08:06:25
突然咲いたみたいに咲いています。
これも良く増えるし丈夫ですね。
毎年たくさん咲く所が、冬の間にモグラがボコボコにしていて、さすがに少ししか咲いていない所もありますが、今年も全体に元気に咲いています。もう球根いらないくらいだから、秋に小さいのは捨てています。
名前はきちんと覚えていないと、年をとった時思い出せなくなりますよ
この頃、良く知っているはずの花の名前さえ出てこなくて焦る時があります。
返信する
カタカナ (arbachev@散歩人)
2010-04-11 21:39:12
昔からカタカナに弱くて
ムスカリ→ムスリカ
と一文字ひっくり返るのはしょちゅうで、
カルメ焼き→メルカ焼き
と逆さ読みも得意です。

カタカナは難しい・・・
返信する