惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

ジュラ紀

2010年06月09日 | 

日光に行く電車内から景色を見ていたら、
山の上にウヨウヨ動く物体が多数。
写真にごみっぽく写ってるのがソレです。
鳥かと思ったのですが、距離を考えると翼竜ぐらいの大きさに!!
想像するのは面白いのですが、ジュラ紀ではなく日光にきたのです、
そんなわけはない、と目を凝らして観察したら、
とってもカラフルなパラグライダーでした。






帰りは長閑な風景を見ながら夕日を期待して、






全く夕日は見れなかったのでした・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐竜 (笹ゆり)
2010-06-10 06:35:07
パラグライダーが恐竜ね。
面白い発想ですね。
そこがパラグライダーの名所と知っている人はまた飛んでいると思うけど、知らないとなにかと思いますね。
近くにもパラグライダー出来る所があるけど、田んぼに稲が植えられると飛ばなくなります。
着地点が眼下の田んぼだから、植えられていない時だけしかできないみたいです。
返信する
高台 (arbachev@旅人)
2010-06-10 22:01:24
あちこちでやってるものなんですね。
東京だと川を利用する水上バイクぐらいしか、
その手のスポーツ?遊び?は見ないです。

そういえば、北アルプス牧場が意外と高いところにあって、
そこから眼下に広がる安曇野に思わず声をあげてしまいました。
運転中だったのでゆっくり見れなかったのが残念でしたが、
その風景をパラグライダーをしながら見れると思うと、
とっても気持ち良さそうでイイですね。
返信する