惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

黒鳥

2010年06月10日 | 

オーストラリアに生息する鳥、コクチョウ。
後ろから見た泳いでる姿は愛嬌があって可愛かったです。

黒鳥というと、白鳥の湖のオディールが一番に思い浮かびますが、
きっと白の裏の黒って意味の黒鳥で、
このコクチョウとは違うんだろうな~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒鳥 (笹ゆり)
2010-06-11 07:17:44
確かに物語の世界では「黒=悪」というイメージだから、感覚で見てねという事でしょうね。
自然界でいるのは見た事がないけど、オーストラリアにはいるのですね。

北アルプス牧場はかつては開拓で、あまりの厳しさにみんな出て行ってしまい4軒しか残らなかったそうです。
水もなくて、沢から竹を切って引いて来たと話していました。
今は家もたくさん建っていて、そんな事想像もつきません。

どこを通って行ったのかよく分からないけど、ここを走ると気持ちが良いです。

パラグライダーの場所は東の山にあって西の山にはありません。そこから見ると安曇野が一望のもとに見えて、東山魁夷もお気に入りだったとか。
返信する
Unknown (arbachev@散歩人)
2010-06-11 23:16:56
日本も動物園とかにはいるみたいです。
オーストラリアの何処かの市と姉妹都市になってる関係で、
公園にコクチョウがいるそうです。
2羽か3羽ぐらいいました。
渡り鳥ではないので逃げる心配もないみたいです。

北アルプス農場の売店って道に挟まれてるじゃないですか。
その山側の国道じゃない方の斜めに安曇野方面に行く道が下り坂になってたので、
そこでやっと標高が高かったことに気付きました。
よく考えれば、後続の車もなかったから停めてゆっくり見れば良かったんですよね。
運転してると駐車場以外で停まることが怖くて路駐が全く出来ないです。
返信する