惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

葉を食う虫

2006年07月02日 | 
数日前、こいつのデカイのを見つけて、ちょっと失神した

このミニバラちゃんは、虫が付かない手のかからない子だったのに、
今年は赤いハダニが異常発生

も、
このデカイ虫見つけて気付きました・・・

ってぐらい、

本当にほったらかし状態で育ててます。



 で、この虫、なんなの~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~! (kokiyu)
2006-07-03 08:28:03
キャー!

いもむし系はニガテですう~。



私、爬虫類なら、蛇でも蛙でもトカゲでも

全然平気なんですけど、これとゴキブリだけはダメ・・・。



なんて虫だか分からないけど、

以前、大きなカボチャを半分に切ったら

中から虫がウジャウジャ・・・

包丁で半分に切られたのがピンピン跳ねてた・・・

それ以来、ウニョ系の虫は全てダメ・・・。

ああ、思い出しただけでも寒気がする。



気絶しそうになる気持ち、よーーーくわかります。
返信する
意を決して (arbachev@虫嫌い)
2006-07-03 17:43:08
例の幼虫、怖いけど調べてます!

近日中に公開予定!!

あの幼虫の画像は使わないので、ご安心を。





爬虫類か~・・・。これも無理かも。

蛙は小さいのなら、ヤモリも見てるだけなら大丈夫かな。

ゴキブリ、セミ、カブト虫、カマキリは絶対ダメ。

バッタやイナゴは大丈夫!

イナゴの佃煮は美味しいしね。





キャベツに幼虫がいるだけで、ちょい失神なのに、

カボチャを切ったらウジャウジャって・・・。

あたしなら、そのあとカボチャが食べれなくなるかも。

返信する
そのとうりです! (kokiyu)
2006-07-03 20:08:15
はい、ご想像どうり、暫くカボチャを食べられませんでした・・・



今でも、丸ごとのカボチャは、どんなに安くても、絶対に買いません!

(カットされた物のみです。)
返信する