惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

花八重葎

2007年06月17日 | 雑草

ハナヤエムグラです。
2~3mm程の小さい花です。
ヤエムグラより花が目立つからというので「花八重葎」となったようです。

こんな小さな花を見つけられるのは、自称2.0の視力があるから。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくても (笹ゆり)
2007-06-18 09:00:03
小さい花に目が行くのはやっぱり好きだから。どんなに目が良くても好きじゃないと気がつきませんよ。
ダイソーの種私も使った事があるけど、安い物はそれなりです。高い物にはそれなりの理由があるものです。
返信する
さっぱり (arbachev@観察人)
2007-06-18 13:04:15
いつもの公園、伸びきった雑草をさっぱりと刈り取りしたので、
埋もれていた雑草が顔を覗かせていて、
新しい発見があるのでとても楽しいです。
が、今の時期は伸びるが早いのよね~。

やっぱりそれなりの理由があるのか~。
妙に納得。
返信する