田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

愛してしまっている

2019年02月16日 | 日記
俺は悪魔かも知れない
いや、
妖怪、幽霊、ゴースト、
カラス…
そうカラスかも知れない
俺は自分のことを人間だと思いこんでいるカラスなのかも知れない

だって

俺は時々誰かを呪うから

だったらやっぱり
悪魔かもね



螺旋じゃない
そこには直線しかない
そこは地下鉄の階段
そこには救いもないし底もない
底もないくせに
浅すぎる
まるで俺の心だ
人の世だ
直線しかない世界でグルグルと目が回る
目が回って
カラスは堕ちた

夢を見た
いや夢じゃないかも
思い出した
誰かの顔を思い浮かべた
夢と現実の狭間で
笑顔が

どうしよう
どうしよう

俺は人を愛している

俺は

人を愛してしまっている

どうしよう
愛することに罪を感じる
これは何の呪いなんだ
誰が俺に呪いをかけた?

たぶん

俺だ

俺が俺に呪いをかけたんだ

どうしよう
俺は人を愛している

愛してしまっている


シュールなる夜 田中悟 2019.2.11@ロージーABENO


シュールなる夜

上の空でもう未来ストップ
これ以上何もない世界
罠仕掛けたくせにまた
何もかも知らないふり

思い出を没収する
悪夢みたいな午後
おいでよ
優しくしてあげるからさ、どう?

シュールなる夜
スリル過ぎる
愛撫を繰り返す
他の誰かじゃなくて
君しかいないんだけど

シュールなる夜
スリル過ぎる
内部を見つめあう
知らない他の誰かに
君が見えてくるまでのこと

わざと見ないでいたのは
そっちの都合にあわせてさ
これじゃ未練がましくて
格好悪いだけだよね

ほどいてよ
余裕もないくせにサヨナラ
おいでよ
優しく噛みついてあげるからさ

ハイになる夜
静か過ぎる
細部を探りあう
壊れた心見せて
愛を乞うだけなのか

シュールなる夜
スリルすぎる
ナイフを握りしめ
嘘ついてることでさえ
嘘かも知れないけれど

シュールなる夜
スリル過ぎる
愛撫を繰り返す
他の誰かじゃなくて
君しかいないんだけど

シュールなる夜
スリル過ぎる
内部を見つめあう
知らない他の誰かに
君が見えてくるまでの恋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/11 ロージーABENO | トップ | 明日は『第三木曜部』(ラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事