田中悟の片道旅団

大阪で芝居と弾き語りをしています。

知らない夜

2019年02月11日 | 日記


ふと気付いたら迷い込んでいた
そこは知らない夜
そこはずっと昔から知っている心の中
そこはどこでもない、どこか

どこでもないどこかに行こうとしていたのか?
つまりはどこにも行けず
ただただ迷い込んでいただけだったのかも

遠いところから夜がやって来る
ゆっくり近づいて来るようにも見えるが
ある地点から物凄いスピードで
一気に夜が世界を飲み込んでしまう

そこが俺の居場所なんだよ

つくづく酒が救いだと思う
そう思うんだけど
得たいの知れない怖さにやれている

寂しいのはなぜ?
この悲しみは何?
ここはどこ?
ここは夜
よく知っているいつもの夜と
知らない夜が
交差しながらひとつになる地点
そこで俺は身動き取れずに
溺れそうになっている
水のない場所で泳ぐ魚は
鳥にもなれず
空も飛べない
かと言って歩いても行けない

俺は迷い込んでいる

よく知っているけど
知らない夜

時間が止まった




ロージーABENO

【日時】2/11(月)19時オープン19時半スタート
【料金】2000円(2ドリンク付)
【場所】ロージーABENO
【出演】H2 田中悟 美果 はや
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュールなる夜 | トップ | 2/11 ロージーABENO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事