戯言

萌えやら呟きやらたまに更新記録も混じる無駄口日記
現在ジャンルが雑穀米

参加することに意義があるのがオリンピックなら感想は書くことに意義があるのだよ

2012年12月09日 | NO.6
 今更ながらのbeyond感想です。ホントに今更です。その上、長くなりそうなのと、ぶっちゃけ全部書くには時間が足りな過ぎなので、2回に分けるという体たらく。すいません。
 そこまでして書きたいか。ああ書きたいさ。
 今回は前半の二話。例のごとく箇条書きde参ります。


<イヌカシの日々>

 ・ イヌカシを拾って育ててくれた爺さんを、勝手に偏屈な頑固ジジィだと思い込んでいました全力でごめんなさい
 ・ 多分ネズミのお婆のイメージとダブっていたんだと思う
 ・ イヌカシはホントに運の強い子だな
 ・ きっと神様が生きろと言ったんだ
 ・ ネズミとイヌカシの馴れ初めキター!
 ・ × 馴れ初め  ○ 邂逅
 ・ 最初、どうして救急箱の下にわざわざタオル敷いているんだろうと思っていたのだが、二巡目でようやくそのタオルも紫苑の部屋から かっぱらってきた 借りてきた思い出コレクションだったのだと気がついた
 ・ こんなに大事に保存していた救急箱が、一体どんな経緯で本の下に埋もれていったのかkwsk(笑)
 ・ 「気まぐれで神経質かと思えば、ずぼらでいいかげん」という紫苑の評は大層的を射ていたということか
 ・ さすが人を見る目には自信を持っている男
 ・ 「ここはずっと、空き家だったじゃねえか。そうさ、もう何年も誰も住んでなかったはずだ」
 ・ ということはこれは時期的に、お婆が殺されて、矯正施設へ連行されて、地下牢で老と暮らして、月の雫へ護送されて、脱走して、その直後くらいだと考えていいんですよね?
 ・ 紫苑と出会った直後と考えていいんですよね?
 ・ アニメで見たあのちっちゃい子ネズミと考えていいんですよね?
 ・ それでこの威圧感
 ・ このナイフ捌き
 ・ アニメ見た時も思ったけど、声聞いた時も思ったけど、今まで何度も思ったけど、お前ホントに12歳か
 ・ 『ちょっと惹かれそうになった』
 ・ あのイヌカシすらよろめかせるネズミの魅力
 ・ × よろめかせる  ○ 魅了させる
 ・ お前マジでホントにリアルに12歳か
 ・ もしかしてイヌカシにとってネズミは初恋の相手だったりするのだろうかとちょっと思ったりした
 ・ 本人は否定するだろうけどな
 ・ っていうか100%意識してないだろうけどな
 ・ もしくは、身を滅ぼすと解っているのに手を出してしまう麻薬みたいな感じか
 ・ 後者の方が近いかな
 ・ まぁでも仮にこっちだとしても、心が囚われてしまっていることに変わりはないと思う
 ・ 結論:ネズミ恐ろしい子
 ・ ドクター紫苑の 犠牲者 患者第2号
 ・ 切り貼りが好きとか一体どんなマッドサイエンティスト
 ・ 嬉々として針と糸を持ち出す陛下が見えるようです本当に以下略
 ・ 紫苑陛下が楽しそうで何より
 ・ 紫苑の趣味:縫い物


<過去からの歌>

 ・ 恐らくbeyond中最大の衝撃
 ・ なんとネズミに妹が!
 ・ ネズミはお兄ちゃんだったのか
 ・ 5歳差? くらいかな?
 ・ 生きていたら11歳か
 ・ カランよりちょっと上くらいでしょうか
 ・ アニメでは紫苑に貰ったセーターは後にカランに渡ることになったけど、ネズミがまだ乳飲み子だった妹の面影をカランに重ねていたのかもと考えるのは穿ち過ぎか
 ・ でもまぁ虐殺以前の記憶はほとんどないと言っていたから、生まれたばかりの妹の顔なんて覚えていないだろうけど
 ・ っていうか生まれたばかりの赤子の顔なんてどの子も全部同じに見えるけど
 ・ ネズミの妹だったらさぞや美人さんになったろうに
 ・ NO.6許すまじ
 ・ 男の子は母親に似るというセオリーからすると、ネズミ母はそれこそ傾国の美女だったに違いない
 ・ NO.6マジ許すまじ
 ・ 美男美女の兄妹とそれに輪を掛けて美しい母親とか、それどんなハイスペック親子
 ・ リアルイヴ様そろい踏みが見られたのに
 ・ NO.6ちょっとそこへ座れ。正座で
 ・ 背中を焼かれながら逃げる子ネズミを想像すると胸が痛い
 ・ NO.6表へ出ろ


 個人的にネズミとイヌカシとの関係が大好きなので、二人の出会いが読めただけでもbeyond買った甲斐がありましたAさの先生有難う!
 っていうか前々から思っていたけど、Aさの先生はどんだけ子ネズミを女の子に見せたいのかと。いいぞもっとやれ(笑)。
 ネズミとイヌカシがどのくらい年が離れているかは解らないけど、大体3歳くらいだと仮定して、12歳のネズミと9歳のイヌカシの体格差はほぼ無かったりしたのだとしたら美味しい。
 4年後にあの身長差だと思うと更に美味しい。
 っていうか恒常的に食い物足りない西ブロックでよく178センチまで育ったなネズミ。

 後半の二本は来週書きたいな。書けたらいいな。書けるかな。


+++


 M様へ私信。

 さらい屋CD聴きましたー! 八木様、それロリコンや…。それにしてもロリコンとかツンデレとか、ここはホントにお江戸の町かと。何でもアリだな(笑)。それにつけてもイチさんの影の薄さよ…。あと、立花が想像以上にイケボだった。想像の50倍良い声だった。個人的に立花の声はもっとキンキンした高い声を想像していたので。イメージ的には必殺仕事人の中村主水の上司の人。(←名前が解らない)(←しかもネタ的に若い人には刺さらない) 楽しませて頂きましたー! 有難うございましたー!


 拍手のお侍様方有難うございました。更新が止まって幾星霜。日記ももはや週記と化し、しかもジャンルがあっちこっちのサイトに来て頂けるだけでも落涙ものだというのに、こうしてポチって下さる方がいらっしゃると思うとただただ感謝です。未だに綾波を見るたびにキュウを思い出します。(え?) そういやQ録画したまま見てないや。Q(キュウ)繋がりだけに…!(上手い事言ったつもり)


 愛のツッコミございましたら→ 別窓でメールフォーム開きます



最新の画像もっと見る