:Aqua mode planning:

nonfiction in fiction

「ハハトワハハ」#001【2014.02.16】稽古開始!by:松本隆志

2014-02-16 23:03:36 | 【11】ハハトワハハ
まめ芝。への参加で2演目を上演したのが、1月25日~27日。
25日の時点では「3月に何かやろう」という漠然とした思いしかなく、しかし28日には今回の「ハハトワハハ」を書き始めていました。

その間に何の心変わりがあったのか?

まめ芝。に参加していた他団体のキャストの方々から『今後の作品に出して欲しい』という嬉しいお言葉を頂き、その気持ちを冷ましてしまう前に実現させようと即座に動きました。
まめ芝。と同じくイベント参加の形式で上演したくその場を探した結果、行き当たったのがひつじ座が主催する30分劇場。以前からこの企画の存在は知っていて時期が合えばと頭の片隅に置いていたのが、今回は公演日程のタイミングもちょうどだったので。


実はこの劇場、7年前にAMPの旗揚げ準備公演・旗揚げ公演を行った場所。

30分劇場は観客投票によって決勝リーグへと進出。
決勝リーグも勝ち抜くと、使用料を免除で公演が行える様に出来ます。
劇団化した今、その権利を勝ち取って故郷に錦を飾りたく思います。

まずは、目の前のこの演目を最高のものに。



という訳で、「ハハトワハハ」は出演を希望してくれた長友さんの為の書き下ろし演目。
お気に召して頂けた「豚にも程がある」と少し似た作りにしつつ、同演目で登場させながらあまり目立っていなかった小道具の一つが引き続き登場します。今度は割と重要なキーアイテムとなりますので、お見逃しなく。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。