:Aqua mode planning:

■■■nonfiction in fiction■■■

おわりのはじまりのつづき。#002【2015.05.25】声の世界。by:岡部あおい

2015-05-25 22:11:15 | 【20】おわりのはじまりのつづき。
本日は快晴!……と言えるほどのお天気まではいかなくとも、雨も降らず、快適に過ごせるお出かけ日和。
そんな日に迎えることが出来た、リーディング公演「おわりのはじまりのつづき。」兎亭にてしっとりと、お届けいたしました。
今日の日記は、広報イラスト及び受付を担当しました、岡部が担当します。

「いつかばったり」「まだ、わかんないの。」「ハイパーリンくん」の三作から成るこの公演。

始まったり、終わったり、終わったと思ったら続いていたり、それをまた始まりと呼んだり。



いつでも何事もない顔をして、くるくる回る世界。
受け取って、感じて、楽しんだり痛んだりしていただけていたら、幸いです。

この公演を通して、道を交えたり仲を深めたりした関係者一同をパシャリ。

改めて、皆さん、お疲れ様でした!
Comment

おわりのはじまりのつづき。#001【2015.05.13】戯曲公開。by:松本隆志

2015-05-13 18:38:30 | 【20】おわりのはじまりのつづき。
「おわりのはじまりのつづき。」も稽古を開始しています。

AMPとしては初めて松本以外の劇作家による作品を上演します。
脚本と演出が同一人物だと何処から何処までがどちらの担った作業なのか境目が見えにくいものですが、今回は完全に演出家として作品と向き合います。

「いつかばったり」「まだ、わかんないの。」「ハイパーリンくん」の脚本は下記にて公開されています。

作品が上演される機会、そして誰かが演劇に関わる機会を作りやすくする為に公開をしてくださった広田さん・柴さんに感謝。
自分もWEB上で過去作品の公開をしていますが、無断利用や盗作などデメリットも大きいのです。お二方は分かった上でそれでもと公開しているのです。

アマヤドリ DRAMA(公開戯曲集)⇒http://amayadori.sub.jp/hirotas-theater
ままごと 「戯曲公開プロジェクト」⇒http://www.mamagoto.org/drama.html


読んでから、観る。
読みながら観る。
観てから、読む。
読まない。
自分でも上演する。

色んな楽しみ方があると思います。



[公演情報] 
■予約方法■
aqua-mode-planning@mail.goo.ne.jp宛にメールにて。
タイトルを「夜カフェ予約」として本文に氏名・人数を記載。
AMP制作部からの返信をもっての予約完了となります。
Comment