よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

大雨、続いています・・・・

2016-01-27 11:43:45 | Weblog
昨日から降り続いている雨。




やむこともなく降り続いています。


御正月からほとんど降らなかった(いつもなら降るのですが)のでその分降っている気がします。

ほら雨水もこんなにたまりました



気温は一番下がって24度日中はそれでも28度くらいまでは上がっているんですが
雨が降るので寒い寒い・・・・・

うちの中にいれば涼しく気持ちはいいのですが
とにかく雨がひどいので庭のロニーの鳥たちもたいへんそうです。

ダイビングはそれでも元気に出発!!
海の中のほうが暖かいことでしょうが上がれば・・・・・

今日は予定では島に行っていますがどうかな??

昨日からマニラには天皇陛下がお越しになって戦争の慰霊碑に行く予定だったみたいですが
マニラはふっていないといいですね。

先週は大相撲観戦に熱が入り、子供たちやロニーはNBA観戦に熱が入り

昨日はもちろんテニス、錦織選手の試合を夕方観戦し、夜はサッカーを観戦!!

普段そこまでテレビみないんですがもうテレビの前に座りっぱなしで見てしまいましたよ。

いや~~~日本人選手、皆さんがんばっていますね。

錦織選手は残念でしたがかなりジョコビッチ選手を悔しいがらせるシーンもありましたし、
やはり王者ですから強すぎです。

サッカーもハラハラしながらずーとみていたんですが最後の最後に決めてくれて
最後まで見ていてよかったです。


決勝戦は韓国とですね。
ぜひ勝って優勝でオリンピックに行ってもらいたいです
次戦は夜中なのですがもちろん見ないと!!

こちらですと国際試合などはケーブルのスポーツチャンネルでLIVEでみられるので
非常にうれしいです。

普段日本の試合などはHNKは放送権の問題で動画が見れませんので止まった写真のみ。
やはり結果だけ知るよりも見ているほうが楽しいですからね。

きっと日本でも今日は話題もでちきりかな?!


明日こそ晴れますように~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿