よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

16年目の驚き・・・・

2016-01-08 16:29:38 | Weblog
今日もいい天気です。

本当に今年はいいのか悪いのか毎日天気過ぎてこわいですね・・・・

通常だと雨も降るじきですし、どうなんだろう??

世界的に異常気象だと思うので自然災害にならないように願いたいものです。

私もセブに住み始めて16年目に突入~~~

いや~~何度も思いますがはやいですね。

そんなに住んでいてもまだまだこの地になかなか慣れず?!にいるような気がするこのごろ。

なぜか?
というと

前々からちょっとした裁縫は手縫いで縫っていたのですが

今使っている枕が羽毛なんです。
10年ものの枕なのではやり生地が傷んできてもちろん内カバーもつけて
そのうえに
枕カバーをしているんですがそれでも中の羽毛が出てきてしまうので
これは作ろう!!

っとミシンを探しにデパートへ


電気屋さんへ行ってみたのですが

探しても見当たらず・・・・

店員さんにきいたらやはり売ってないとの返事。

そうなんです、
こちらの人たちはもし洋服を縫ってもらいたいときに
近所にかならず裁縫をしてくれるところがあるんです。

学校の制服、バスケットやコスチュームなどもほとんど縫ってくれるんで
家庭にミシンが必要ないんですね・・・・・

そういう私もそうやってすごしていたのでいざミシン!!っと
もって売っていないことに今頃きがついたかんじです。

ネットで調べたら日本だと2万弱で普通に縫えるミシンが売られていて(もちろん縫うだけなら1万円もしないものもありました)
仕方ないから購入しようかな??

っとおもっていました。

荷物を送る際は日本に住んでいる母にいつもお願いしているので連絡したら

あるじゃないですか、母のところに昔使っていたミシンが!!

ということが発覚。

先走って購入しなくてよかった~~~

あとは送る手配をしてもらう準備かな??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿