よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

まさかそれって?!

2016-01-06 18:12:57 | Weblog
本日も程よく晴れたセブです。

朝、ご帰国のリピーターさんたちをロニーが空港へ御見送り。
私が子供たちをスクールに送り、年末年始のお客様がひと段落しました。

本当に今回リピーターさんたちは10日間という初めて長い日程でしたが
あっという間だった気がしますね。

次回、またたのしみにしていますね。

いつものように洗濯などを済ませ、昔からの知り合いがボホールからきてくれることになっていたので
セブへ向かおうとおもったらその方がなんと具合が悪くこれなくて
かわりにだんなさんが来てくれる事になって
待ち合わせました。

相変わらずセブの途中の道が工事しているところがまだ進まず。。。。
大渋滞です。

それでも目的地に50分でついたのでま~仕方ないかな??
はやく工事が終わってくれることを期待したいですね。

それにしても本日の行き、帰りのタクシーのドライバーさんは良心的で
行きに途中ガソリンスタンドに寄ったのですがそのときもちゃんと断ってくれ、メーターも止めていました。とくにプラスいくらとかともいわずにいて・・・・

でも両方とも思いっきりビサヤで話してきて、それとなく返事をしていたので
すっかりフィリピン人の間違えられていたのかも??!

クリスマスくらいにアヤラでメータータクシーのレーンに並んで(それも15分くらい待って)
のったタクシーはいきなり”p500”って言ってきましたからね。

メーターじゃないの???!って。

メータープラスp50くらいなら問題ないけどね・・・・・

本当にドライバーさんでぜんぜん対応が違いますので観光客の方も
くれぐれもお気をつけくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿