よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

どこも大変だ・・・・・

2013-11-13 18:36:13 | Weblog
台風が過ぎて5日目になりましたがどんどん状況がわかり
余計に悲惨な状況が目の前にある状態です。

それなのに今日は気持ちのいいくらいの晴天!!

ダイブマスタートレーニングも今日でラスト、スキルノデモンストレーションを行なってもらいました。
はじめに比べたらみちがえるほど上手になってみている人にもわかりやすくなりました。

成長してくれるとうれしいものです。

あまりにも天気がいいということでファンダイビングがしたい・・・っとリクエストされましたので
その後はファンダイビングも楽しんでもらいました。

私は郵便局にいったり電話代を払ったりとバタバタしていていけなかったので
行ってきました。

途中でロニーが買いたいものがあるということでホームセンターみたいなところに立ち寄ったのですが
そこでなにげにジェネレーター(自家発電の器械)をみたらリザーブ、オルモックって書いてありました。

オルモックもタクロバンよりすこし北のところですがきっと被害が多かったことでしょう・・・・
そしてスーパーに行ってロニーのおじさんにいつもスナックであげているスカイフレークというプレーンな味のビスケット
がまったくおいていなく、インスタントラーメンも半分くらいしかありませんでした。

地震のときもそうでしたがすべて被災のところに行っているんだと思います。

家の飲み水もほとんどが空になりあと2つのボトルしかない!!

っ戸おもっていたら今日来てくれて補充できましたが
やはりボゴとかで工場が被害にあったそうでみんなマンダウエイ(セブの中心地)の工場から
水を配給しているそうです


なんか日本で地震があったときのように物がだんだん不足しているようです

何か力になれることはないのか???

考えてしまいすね・・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (北島 ともこ)
2013-11-13 20:12:58
よしこさん お久しぶりです
台風のニュースを見て心配していました
大丈夫ですか?

セブでも被害が出ていると聞き・・・・
返信する
アリガトウございます。 (ヨシコママ)
2013-11-15 10:08:39
北島さん、ご無沙汰しております。
セブも少し北に行った方が大被害で車で2時間くらいのところから海側は壊滅です・・・・

少しの場所の差で全然被害が違いました・・・・

みんな無事ですのでご安心を!!

だんなさんの体調はいかがですか??
また元気に会えいるのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿