よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

それにしてもまた・・・

2013-11-12 15:50:59 | Weblog
朝から雨・・・・

台風30号がさったばかりだというのに今度はミンダナオの東に熱帯低気圧・・・・

先日の気圧にしたらまた1000ヘクトパスカルなので問題ないはずなんですけど
風が吹いたり雨がすごいと
先日の再現・・・・っておもいますよね。

先日目元の動いていたベンジャミンの木はすべて上のほうがカットされて
はげ坊主になってしまいました・・・・・
本当はそこにイルミネーションがついていて雰囲気が良かったんですけどね~

ま、また生えてくるとおもうのでそれまではこの状態ですね。

このまま抜けてくれる低気圧だとおもうのですがまたさらに雲があるんですよね・・・・
単なる雲ならいいのですが。

今度も願うしかないです!!

この雨の中ですが海は静か~

レスキュー曳航と器材交換などダイブマスタートレーニングは続いています。

でも残りはほんとうに少し、がんばりましょう~

ニュースではレイテ島のタクロバンのことが大きく取り出されていますが
このセブ島の北のほうも結構被害があったようです。

ニタリが見れるの有名なマラパスクアやバンタンヤン島なども海沿いのホテルは
被害があったりしているようですし・・・・・


それにここマクタンでは電気も水もほとんど普通になってきましたが
被害のほとんどなかったボホール島・・・・

知り合いが住んでいるんですが台風の被害はなかったものの
発電所が先日の地震で壊れ、そのかわりレイテから供給してもらっていたらしく

台風後(すでに5日目)
停電、断水らしいです・・・・・

それは本当に困りますね。

分けてあげたいですが・・・・

今日はあめがいっぱい降ったから恵みの雨になるかな???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿