よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

お~乾季に近づきかけているかな??

2011-03-13 16:07:59 | Weblog
昨日の天気とはうってかわりいい天気のセブです。

今日は以前ライセンスをとった方とご一緒に体験の方。
天気もいいのでヒルトガンへ行きました。

私はインターネットの接続の人が来る予定だったので
若きホープ ポギとジョセップのコンビで。

最近たまにコンビを組んでます。

いいコンビなので楽しく潜ってきてくれることでしょう。

ここ数日は晴れた日の翌日が雨、そして晴れ・・・・の繰り返し。

だんだん乾季に近づいている気配です。

ワクワクしてきますね。

そしてインターネットの接続も無事完了~~
すぐに来て
あっというまにつなげてくれました。

今のところラインは2種類なのでどちらかがつながるのでこれで問題が解決かな?

そうそう、ずいぶん前になりますが子どもたちのフィリピンのパスポートオフィスに
いってきました。

3時にエージェントの人とオフィスで待ち合わせしたのですが
少し早めについて中に入ると人がわんさか~~~

以前ロニーのパスポートの時にはこんなにいなかったなって思いながら待っていたのですが

時間だけ過ぎていき・・・・・

気がつくとすでに1時間すぎてました。

名前を呼ばれたので並ぶとまずお金を払い書類と引き換えになります。
そのあとよくみたらいすに座って待っている人がさらにわんさか~~~

それも人が減ると椅子の場所を動くので寝てもいられないんですよ。
ロニーはその時点でロクをつれて車に戻っていきました。

ロリイ、るりちゃん、ロイと待つことさらに2時間近く
やっと順番が来て写真撮影。

ロリイの写真、どうみても目をつぶっているんです。
それなのにそれでいいって・・・・・・

5年もパスポート使うのにこれって??って

写真とりなおしてよ(デジカメなんだから)っていったら
”いや~これでいい”って。

”よくないから取り直してって”言ってもなんか不機嫌・・・・

ロニーにも間に入ってもらってもう一度撮ってもらいました。

その後も書類のところで私の国籍がフィリピン人になっているので
日本人に変えてっていったのですが”後でしておくからって・・・・・

今、なおしてよ~~

ってかんじでしたがそこは我慢しました。

3時間まって支払いに1分、写真撮影などに2、3分・・・・・なんだかわりがあわないです。


あ~つかれた。

そしてその出来上がりは35日後くらい

お金を少し多く払うと、25日・・・・・
当然うちはノーマルの日程で。

なので5月のはじめに出来上がります。

次は日本のパスポート!!

学校の通知表がまだなんだな~これが。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿