よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

予想通り?

2011-03-14 20:18:34 | Weblog
昨日晴れたので今日は雨・・・・

あまりにも予想どおりでちょっとがっかり。

やっぱり晴れているセブがいいです。


明日は島巡り、体験ダイビングもあるので晴れて欲しいな~


ここ数日バタバタしていてロクと一緒にすごせなかったので午前中はロクとの時間。
料理をするのを手伝ってもらったり、お手伝いもしてもらいました。
雨が降っているので外では遊べないから部屋でのんびり~って感じです。

午後は少し買出しにいきました。

レジでおもいっきりヴィサヤ語で話しかけられ・・・・

わからなさそうにしているとチャイニーズ?
って聞かれ首を振ったら
タイランド?コーリアン?

って・・・・・・

どこの国の方ですか?

って聞かれる始末。

私って、日本人にみえないのかな??

って心の中で叫びました。

日本人よ~って言ったら

”あ、ツナミ”って。

今はフィリピンでもツナミのことがニュースでながれていますので
日本人=ツナミなんですね、きっと。

でも本当に最近街中で日本人になかなかみられないことが多くって困ります。
自分では日本人~って思っているんですけどね。
やっぱりこれだけ長く居つづけると自然とそうなってしまうんですかね。

日本でフィリピーナに見られるかな??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿