よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

雨に打たれながらのダイビングは・・・・

2013-06-16 19:42:01 | Weblog
今日は講習2日目。

お二人とも上手なのでのんびりダイビングができました。

アドバンス組みもディープと写真をして楽しくもぐれましたし・・・・

でも水中写真の難しさ?!

というかなかなか意思の疎通があわないということを実感していたおふたりでした。

だって”カニを撮って”っとカニのサイン(ピースサイン)をしたそうですが一生懸命
そのピースをしている方を撮っていたり???

水中写真をしている間もほとんど位置を動かないで40分くらい居ましたしね・・・・・

一緒にもぐっている私たちもたくさん笑わせてもらいました!!

3ダイブ目のナビゲーションのときは雷がなり始め
雨も・・・・・

天気雨???なんていうのですが”いえいえ、これは本降りですよ・・・・”っと

ほとんど雲に覆われましたからね。

でも海の中からの雨しずくの綺麗さを眺めたり、
ラッキーなことにコンティキよりにいるイワシの群れが現れてくれて
最後はほとんどそれを見て終わりました。

いつみてもきもちのいいものです。

生徒さんに"海という別の世界を教えていただいてありがとうございます””っ言われたことが
本当に私もうれしかったです。

現在ナイトダイビング組みはまたさらなる神秘の海を楽しんでいるんだろうな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿