よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

えらい 違い?!!

2013-06-15 19:02:32 | Weblog
いや~~~すっかりブログが止まっていました・・・・すみません・・・

先週の金曜から毎日もぐりつづけていてなかなか余裕が出来ない日々です・・・
老体には少しこたえますが山は越えたのでがんばらないと!!

本日でリピーターさんたちも帰国してまたすっかり寂しくなったSHOPですが
講習は相変わらず続いているので明日まで私は潜り続けます!!

でも先週からの講習も人数は多くなく、おひとりさま講習とかなんですが

年齢が高かったり、なかなか水慣れが出来ず苦労される方でしたので
おひとりさま講習でよかったという感じです。

本日はお二人でしたがとても優秀!!

学科も90%に88%ととても優秀だったので明日は
立派なOWが誕生すると期待です!!

その後午後はアドバンスもあるのでそれでひと段落かな?

来週はすこし休めそうなので窒素抜きしたいとおもいます。

でも来週からやっとロクの学校も始まるし、私もドライバーズライセンスをもらえる??とおもうので
りく仕事が増えそうですね。

そうそう、先日講習をしていたときのこと。

限定水域が終わって海洋実習の1をしようと泳ぎ始め
とまってスキルをしているときになんか生徒さんの様子がおかしいので
スレートを差し出したら

スレートに

"呼吸が えらい”

とかかれ

一瞬

偉い?えらい??

っと私の頭がぐるぐる回り。

よくみたら鼻から息があがっているのできっと苦しいのかな?

とおもって

"鼻から息がでているので口ではいてください”っとスレートに書いたのですが
なかなか直らなかったのでそのままゆっくり泳いでもどりましょう~っと泳ぎながらもどりました

そして上に上がって

えらいって??苦しかった??っときいたら

そうです、えらいって言わないんですか???っと

その方は岐阜出身だったのですが愛知方面やなぜか北海道でもそういうらしいですね~~~

驚きました。

そのかたも2日目には大分なれて”えらくなくなりました”っといってくれたので
良かったです。

方言もいろいろとあるのでとってもいい勉強になりました


さ~早めに寝てあしたもがんばろ~~っと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿