よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

水面を漂って・・・・・

2010-03-12 14:48:25 | Weblog
昨晩は最近にしては風が吹いて涼しい夜でした。

その影響か、朝沖に向かう途中に水面に浮かんでいるものがアル

風のせいでまたゴミ袋が流れてきたのかと思ったら
なんとクラゲ

傘が20mくらいで透明なのですが少し赤みのアルクラゲです

もう、そんな時期

って思いました。

でも触手が短そうなのであまり毒はなさそうだったのでちょっと安心

沖のほうにはほとんどいませんでしたので2ダイブしても刺されませんでした

生徒さんも今日は水中カメラも持参で水中tourの時にバシバシ写真を取っていました。
でもイガイにも中性浮力を上手にとって撮影
結構カメラを持つとぶらつく人の方が多いのですが安定していました。

順調にいっていたのですが2ダイブ目の途中
目が訴えています

どうしたのかと?

のどを一生懸命に指をさしているので何かあったのかな?

ととりあえず浅瀬でしたのでゆっくり浮上

水面で確認したら”のどが乾燥してカラカラなんです・・・・・”って。
戻る途中でしたのでもう少しだからがんばって戻れる?ってきいたら大丈夫ということで
つばを飲み込みもどりました。

でもその後もカメラはしっかり撮影していましたので大丈夫だったようです。

思った以上にのどが渇くものです。
休憩、潜る前には水分を補給しましょうね

明日からまた新たな生徒さんです。

がんばろう~っと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿