よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

あれれ??

2008-07-28 18:26:33 | Weblog
本日7月28日・・・・昨日27日にアップしたはずのブログが消えていることに
気がついた今・・・・

かなり落ち込みました。

絶対に完了しました!!という文字を見たのですが錯覚だったのでしょうか?頑張って書いたのでちょっと立ち直れなく

こんな気分です。

でも、それではいけませんよね

気分を変えて新たなきもちではじめます。

本日も

2グループのアイランドホッピングがあったのでお見送りをしました。
やはり日本も夏休み真っ盛りなんですね~

どちらもお子様と一緒のファミリーグループでした。

魚を沢山見て夏休みの思い出になると良いですね。

私の小さい頃の夏休みは必ず母の実家の青森県弘前のうちに行っていました。
東京育ちの私ですが生まれたのは母の実家ですので弘前の病院でした。
4月25日なので丁度サクラが咲いていて綺麗だったそうです。
写真では私も見ていたのですが私の時代はまだ白黒の写真でした。
なのであまり印象が無かったのですが一度だけその季節に行った時に
みた弘前城の公園のサクラは本当にすばらしく感激したのを覚えています。

ロニーも1度弘前には遊びに行って弘前城も見せてあげました。
りょうくんはお城の中をはしりまわって大変でした

そういえば青森には夏にねぷた祭りというおまつりがあります
活気があってそれもすばらしいですよ。

今日は全然セブとは関係ない話になりましたが皆様の楽しい夏休みは
いかがお過ごしでしょうか??

本日の写真はセブでとれるフルーツの一つ”ジャックフルーツ”です。
大きさはなんと大きいものだと80cmくらいになり周りは棘になっているので
見た目はちょっと驚くかんじだとおもいます。
中はキイロで1房ごとに10円玉位の種が入っています。
匂いはちょっと独特で南国の甘い香りですがドリアンよりはきつくない感じです。
味は甘くてそれほど癖は無いので食べれると思います。
しかしロニーいわくジャックフルーツを食べて水分を沢山とるとおなかが痛くなるかもしれないとの事ですので御気をつけてくださいね。

ということで明日からまた講習です
また新しいダイバーが誕生しますね

楽しく頑張りましょう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿