よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

むむむ??

2011-03-31 20:06:31 | Weblog
なんかまた風が吹き始めて・・・・

衛星の雲をみるとまたまたフィリピンに雲のかたまりが向かってきている感じです

でもなんとか晴れ間もある1日でした。

本日は卒業した生徒だけが通知表を受け取れるということで学校に出かけたのですが
先生のところにいったら

”ロリイはクリアランスがまだなので駄目です”って言われ・・・・

そのクリアランスというのはいろんな担当の先生のサインのことで
とある担当の先生がIDがないのでサインが出来ないと。

実はロリイはIDを図書館に預けて無くされてしまってココ数ヶ月持っていないんです

でもそれはロリイが無くしたわけでなく、その担当の先生が無くしたわけで・・・・

その担当の先生に話をしにいったら
ロリイにレターでなんで無くしたか書いてもってこいと・・・・

それでクリアランスのサインはしてくれることになりました。

でも日本のパスポートを作るのにIDがいるので再発行してもらえませんか?

と言ったら

ロイヤーのサインがいるのでロイヤーに言って作ってもらってください、
そしてお金を払えば作れます。

って


それおかしくありません??

だってロリイが悪いわけではないのに
なんで私がわざわざロイヤーにいってサインをもらわないといけないんですか??
それにお金を払って(もちろんロイヤーにだってお金がかかります)
再発行って


かなり

おさえましたが

久しぶりに怒ってしまいました。


とりあえず成績表をもらうことが最初だったので
もどってロリイにそのことを話そうと思って戻りましたが

どうなんでしょうね??

ま~無くされてからかなりたつのでそれを伸ばし伸ばしにしていた私も
悪いのですが、ほぼ毎日ロリイには”IDもらってきてね”と言っていたんですけどね。

あ~納得いかないな・・・・・

パスポートのほうは電話して聞いて見る事にします。

ふ~~

この雲早く移動してください~~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿