よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

台風2号は・・・・

2014-02-01 18:18:54 | Weblog
先月末に発生していた低気圧が見事に台風2号になり
昨晩 遅くに セブを通過しました。

このところ立て続けに台風が発生して、さらにセブにわりと近いところを通過しているんですね・・・・

今回も中心気圧はそれほどだったのでたいした感じではないですが
雨風はすごく、今朝もボートが1台破壊していました・・・・・

今は夜中が満潮なので高潮だったとおもいます。

ちなみにうちのボートはおかげさまで無事でした。ご安心ください

そんなだったので今朝まで風は結構吹いていて
午前中の講習はひさしぶりに大変・・・・

それに6人もいたのでアシスタントにエピとレチもつけたのですが
なかなか難しい状態でした。

午後にかけて風もやみ、少し回復!!

天気もよくなってきてすこし暖かい感じです

未だに私のダイコンは26度ですが上がってからが暖かい!!
ミズのところのシャワーも浴びれるくらいですよ!!

このまますこしずつ乾季に近づいてくれるとおもうと
ワクワクします。

そういえば本当は今日は土曜日で通常は学校休みのところ
昨年、地震や台風で休みになったので特別に午前中だけあることになっていたのですが
昨夜連絡が来て
台風だからやっぱり休みになります・・・・っと。

本当に台風でどれだけ学校が休みになったことでしょう。

今年も台風に悩まされるな・・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿