よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

毎度・・・・・・

2014-01-29 17:56:22 | Weblog
やっと、久しぶりに、
1日青空だった本日です。

しかし・・・・またまた低気圧がむかってきております。

小さいですが台風になりそうな雲です。

今のところ西に移動しているのでミンダナオに向かっていますが
今後の動きが心配です

ここ数日はダイビングの予定がないのですが週末にはあるので
あたらないで~~~~~
っと願っています。

どうなるかな??

昨日は子供のパスポートの準備で日本領事館に行ったりフィリピンのパスポートを作るので
旅行会社にいったり・・・・

そのときに知り合いの方に日本にもって行くのでドライマンゴを買ってきてと頼まれていたので
工場に。

が、この時期には良くあるのですが

外に出荷しすぎて工場での販売が1回につき20個までっと。

頼まれていた数が200個(100g)だったので
全然足りないのでアヤラのメトロで売っていたのを知っていたのでそこに買いに行くことに。

やっぱり工場に比べて少し高いですが、仕方ないですからね。

クリスマス、ニューイヤー、そしてシノログっとつづくので毎年1月には工場に
品がなくなるみたいです。

そのときにいつもの道を通って信号で曲がったらポリスに捕まりました・・・・

いつのまにか左に曲がれなくなっていたようで。

急に1方通行になっていたりすることも多いのですが、またか・・・というかんじです。

罰金を払いに今日行くことになっていたのでついでにイミグレーションに行くことに。

私の持っているビザは毎年、新年になって(1月から2月の間に)変更がないかどうかの申請をしてお金を払わないといけないんです。

お金を払うくらいなので、毎年すぐに終わるのですが

今日行ったら入り口でまず

今回は写真を撮って申請用紙を記入しなおさないといけない。っといわれ
写真を持っていなかったので”何処で取るの?”っときいたら目の前のところで撮れるそうで
そこで撮ってもらいました(通常デパートでとればp60くらいなのにp150もした!!)

その後2階に行って申し込みを記入して係りの人にみてもらい(サインとか指紋)

別の窓口に持っていて確認してもらって

又最初に見てくれた人がまた確認して
下に行ってお金を支払いました。

こうやって書くとスムーズにおもいますが

手続きの手順とかどこにも書いていないし、申し込みの用紙も何処にあるのかわからないし(掛の人のテーブルの上にありました)

何でこんなことをするのか???本当に意味がわからない感じです。

ま~毎度のことですかね・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿