よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

やっぱり晴れ=風強し

2011-03-24 12:01:51 | Weblog
今日は昨日体験をしてくれた方、別組みで親子さんの島巡りです。

朝は雲が多く・・・・

昨日の夜は風も雨もすごかったのでどうなるか??
とおもっていたのですがなんとか少し回復したので
出発しました。

時間が経つとともに晴れ間が見えてきましたが
風が・・・・・

きっと帰りは波の波のボートですね、これでは。

楽しんできてくれるといいな~~~


昨日は日本人系のダイブショップでひさしぶりにあつまりました。

今回の議題はもちろん今回の被災について。
私たちに今できることをしようとみんなで話し合いをしました。

私も含めて、みんな気持ちはあるのですがなかなか行動、どうしていいわからず
悩んでいたところもあるのでみんなであっていろんな意見を聞き

これから各SHOPで各SHOPのオリジナル商品などをお客様にかってもらい、
そこから義援金として被災地に送ろう

ということになりました。

t-シャツにはそのロゴもはいることになります(出来次第ですが)

どのくらい集まるかは未定ですがみんなであつめれば役に立つことでしょう。

少しでも貢献できるように、日本のみんなが元気になれるように
セブの日本人もみんなで応援しています。

今回は地震、津波だけでなく、原子力の問題もまだまだおおきいようで・・・・

旅行やダイビングを考える余裕はまだまだ無いことともいますが
皆様とお会いできるように準備して待ってますね。

工事もちゃくちゃく進んでますので!!

今日も残っているスタッフでゲートのペンキを塗ってくれています。

日本の春ももうすぐ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿