よしこママのセブ日記

セブでのダイビング、子供たちとの生活、のんびりと暮らす日々を綴ります

さむ~~~!!

2015-12-18 17:19:29 | Weblog
日本も暖冬といっていましたがようやく冬らしい寒さになってきたようですね。

こちらも台風にならない低気圧のおかげで
すっかり雨雲に囲まれて・・・・







っとやんでは降ってを繰り返しています。

そうなるとやはり寒い・・・・・

セブにしては

寒い・・・・

ロニーは朝から長袖着てますから私よりも敏感に寒さに対応しています。

すっかりクリスマス休みにはいっている学校もあるようですが
うちの子達はロクは今日がクリスマスパーティーで明日から休み
大学生の れち、ロリイ は 今日から休み

ハイスクール組みは今日までテストで明日がクリスマスパーティーだそうです。

そして今日午後はハイスクール組みの子達のリサイタル(音楽)があったので
見に行って来ました。




こんなステージです(小さいですが照明もけっこうこってます)



いとこのジャンカイ



4年生、5年生は縦笛
6、年生 ハイスクールの1年はギター
そのごの高学年はバイオリンをならっています

ほかにもピアノが得意な子、歌が上手な子はうたったりして披露しておりました。
いつもだと時間になっても始まらない事などもありますが
ちゃんとスタートして、司会進行もすべて生徒(最初の挨拶なども)

わりとしっかりしていたのでびっくりしましたね。

さ、1月まで学校も休みになるのでこどもたちはすこしのんびり~~かな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿